忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば昨日は練習の前にスタバに寄ったのですが、
スタバというと結構いつも頼むものが決まってるんです

あったかい気分のときは
ホワイトチョコレートモカ
これに期間限定のマシュマロ入れたら激うまかったなぁ

冷たいものの気分なら
ジャバチップフラペ+キャラメルソース
すでにチョコソースがかかっている上から
キャラメルソースをかけるのがポイント

でももうちょっといろいろ試してみたくて
今回エキセントリックなのを頼んでみた

タゾ チャイ ティー ラテ!
コーヒーベースの気分じゃなかったので
これにしてみたんだけどさ、
一癖あるかと思いきやそんなことない
確かにエスニックなスパイスが効いてる感じはあるけど
シナモンがすごくいい香りで
結構ハマりそうですね

次頼むときはなんかカスタムしたい
PR
さっそく紅茶通への道(∩`・ω・)

アールグレイとダージリンの
違いがわかる女になろう




in ジョナサン(ぉょ






ドリンクバーにおいてある紅茶
飲み比べたら
香りが全然違う!

ちなみにジョナサンクオリティー。(ぉょ



アールグルレイは香り高くてミルクに向いてる気がした
ダージリンはストレートやレモンに合うシンプルな味

あくまでジョナサンクオリティー。



香料がスゴい
母が飲んでたアップルティー
もはやアップル以外の何かの香り
世の中添加物だらけだな


おうちに帰ったら
いい葉っぱで入れたいと思います
今日だけで4回くらいテンプレート変えた(´ー`)
なかなか納得いくものがない


友達に買ってきてもらったチョコレート紅茶
今日いよいよ開封
作ってみた
ホントにチョコレートの香り。。。
うむ、なごむ(*´∀`)゚゚゚
ミルクで入れるとよいです
でもストレートもさっぱりでなかなか

キャンディースプーンを買おうと思います
お茶葉を計るためのスプーン

葉っぱの量
お湯の温度
蒸らす時間

こういうのきっちりやると味が変わってくるのよね


ってそんなわかりきったようなこと言うほど
おいしい紅茶入れられるわけじゃないけど
これから頑張って上手になるよ

いろんなフレーバーティーに懲りたいと思いまふ
朝から気合いを入れてロイヤルを入れた。
でも人からもらったおいしいティーバッグがなくなってしまった。
チョコレート紅茶が入るまではコーヒーで我慢。
(↑昨日の日記参照)

ショートサイズのタンブラーは手になじむなぁ。
でもこれ持ち歩ける用のふたじゃないんだ。
スタバで300円程度で買えるらしいね。
早く買いに行かなきゃなぁ。

その前に、勉強勉強。
友達の弟の家庭教師をしているんだけど
そこで出される紅茶がいつもおいしいんだ。
チョコレート紅茶ってのを出してもらった時びっくりした。
ホントにチョコの香りがするんだもん!
専門店で買ってきたらしいんだよね。
気に入ったので今度買ってきてもらうことにした。
タンブラーもあるしこれからちょっと懲りたいと思う(*´ω`)
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]