忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は丸一日おやすみ
なので紅茶のクッキーを作りました
初めて型抜きではなくアイスボックスで作ってみた
この作り方めちゃめちゃ楽だね!!
本当はアイスボックスといえばプレーンとココアの市松模様にしたかったけど、
くっつけるのが難しそうだなぁと思ったのでまずは一種類で作りました

紅茶はちょうど目の細かい葉っぱだったから、
フィジーのおみやげでもらったものを使いました
これが大成功でしたよー
細かいおかげで食べてて気にならないし、香りもとってもいい

材料も本当に少なくて済みました
小麦粉・バター・卵黄・砂糖・BP・紅茶
好みでバニラエッセンスも加えてみた
これなら明日も作れる^^


でもクッキー作って上機嫌になってたら
その後に急に不機嫌になってしまう出来事が。

彼が今日帰省する予定で、
上野駅で見送るつもりだったんだけど、
急にそれを取りやめてしまった

今日はレポートの提出日で、
徹夜でそれを仕上げて学校に行って、
また帰ってきてから帰省の準備をするつもりだったんだけど
そんな気力はなくなってしまったようです

レポートは先週の金曜日までに提出して
その日の夜に帰る予定だったはずなのに
先延ばしにしてダラダラして、結局やらずじまい
締め切り当日になってやっと焦り出す
そんなだらしない姿を見てずっとイライラしてた

あたしはてっきり今日帰るつもりだと思っていたし
早めに会って晩ごはん一緒に食べてから見送れると思っていた
上野にあるWIRED CAFEに行くつもりだったんだ
すごく楽しみにしてたのに…
だからクッキーもちゃんとラッピングをして
帰省先で家族みんなで食べてもらいたかった

予定は全部白紙になった
連絡を待っていたあたしを
彼は結局振り回すだけ振り回して終わりになった
明日はバイトだから会えないし

こんなに彼を憎いと思ったことはないくらい
もう愛想が尽きそう
明日の朝どんな言葉をかけてくれるか次第です

本当は思ってることメールで伝えようと思ったけど、
そんなことしたら彼はまた弱ってしまう
怒ると逆効果なんです
行動に出てほしいところを逆に凹んで動けなくなってしまう
だから、めんどくさいから、あたしからは連絡取りません

こんなことは本当に些細な話です
だから時間が経ったらきっと忘れられる
それを待ちたいと思います
感情的になった方が負けだから

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
http://maho021.blog69.fc2.com/
こそーり見てたw

なんか、好きだからこそ起こる問題でうらやましくなった(笑)
そしておぬしの女子力(←まだ言うか)の高さを改めて実感!!
く、くっきーをてづくりでつくってまってるなんて・・・・・・

きっと彼は恵まれすぎてて、気付いてないんだよ。
タナカにも、いっぱい甘えちゃってるんだね。
こういうことって離れて気付くもんだから向こうの地で反省していることを願おうぜ。
でもタナカもさ、感情我慢してばっかだとまた疲れちゃうから、そんな時はまたスカーッと行きましょうw(どこに)

あと自律神経失調症は、規則正しい生活が大事よ!!
といいながら生活リズム乱れまくりの私が言ってみるw
maho 2010/02/10(Wed)01:19:25 edit
Re:http://maho021.blog69.fc2.com/
こんな愚痴日記にコメントくれてありがとー(;ω;`)
二重のケアレスミスに笑ってなんか元気出たww

この前みんなの前で超ラブラブです宣言した矢先に
こんなことがあってなんだか恥ずかしいよ(・ω・`)
あたしも覚えてないだけで意外と怒ったりしてるのかも

今回作ったクッキー死ぬほど簡単だったよ!
まほちゃんもやってみたら!?
超おいしくできた!!
http://cookpad.com/recipe/965917

生活リズムは本当に気をつけないとダメだね><
時々レポート終わらなくて徹夜とかしてたけど
もう若くないんだからやっちゃいけないなーとw

今日ちゃんとバイト前に彼をお見送りすることが出来ました!
今はもう仲良しです(゚∀゚)人(゚∀゚)
心配してくれて、励ましのコメントくれてありがとね!!

ちなみにコメントのタイトルの編集は管理人には出来ないらしいww
2010/02/11 01:51
しかもタイトルに間違えてブログのURLいれたっていうケアレスミス。笑

これ、何とかできたらお願いしますww
maho URL 2010/02/10(Wed)01:21:02 edit
しかも「↓」じゃなくて「↑」だったしね!!笑
maho URL 2010/02/10(Wed)01:21:33 edit
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]