忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速週末の出来事更新しちゃうもんね

日曜日は旦那様と豊洲ららぽーとに行ったよ
超今さらながら初ららぽww
めちゃめちゃ広くてびっくりした!

それで、屋外のメインステージで
アルケミストという3人組がライブしてて
歌声素敵だったなぁー
音楽性もすごくツボをつく感じだったし

それから昼食を済ませて、
ぶらぶらお買いものして
クリスマスプレゼントの下見。
しかしここでは決定せず。

それから映画見ました
「源氏物語」見てきたよ!
生田斗真めちゃめちゃ顔立ちがきれいで
中谷美紀もすっっっごく素敵で
見とれてしまったー

わたし、古典なんか全然覚えてなくて
源氏物語がどういう話なのか
ほとんどわからなかったから
映画を見おわったあとで彼に
わかりずらかったところは解説してもらって
やっとなるほどーってなったw
もっと勉強してからもう一度見たら
またおもしろいのかもなー

晩ごはんはババ・ガンプ・シュリンプという
エビを使った料理中心のアメリカンレストランにて。
エビにココナッツをまぶしたフライに
マスタード×ママレードのソースをつけて食べるのが
めちゃめちゃおいしかった!

デザートに食べたパイも
二人で取り分けるにしてもすごいボリュームで
でもわたし甘いもの大好きだし別腹だから
とっても満足でしたw

来週はクリスマス!
結局プレゼントは地元に戻ってから
お互い無事決めることができたので
もらえるのが楽しみだー!
PR
先週の日曜日に念願のノルウェイの森観てきました
彼氏と一緒に観にいったんだけど
終わってからしばらくぼんやりとした気持ちが抜け切らないほど
映画の世界に浸ってしまいました
でもきっと、原作を読んでからまた観たら
もっとこの作品を理解できるのだと思います
早速帰りに紀伊国屋書店で上下巻買ったぉ

水原希子がすごくかわいい
スタイルすごくよくて、あの古びたファッションも
彼女はかわいらしく彼女らしく着こなしていた
かわいい声や小悪魔的なものの言い方
なんだか彼女だから許せるっって感じ
彼女のインタビューを見たけど、英語話しててカッコよかった
年下だけど、すごく憧れちゃうなぁ

帰りにはサザンテラスのイルミネーション見ました
超きれいだったー
冬って寒いけど、こういうの見ると悪くないなって思う

お洋服買ったりおいしいごはん食べたりして充実の一日でした
また今週末も1週間ぶりに彼と会えるので楽しみ
昨日は前述の通り横浜行ってきました
暑くて歩き疲れて死にそうでしたが
また楽しい思い出がひとつできた

まずは中華街に行ってお昼ごはん。
7品1280円のお得なコース料理。
エビチリと青椒肉絲がおいしかったなぁ
ボリューム満点で満足ですた

お店を出たら死ぬほど暑くてめげそうになったけど
タピオカミルクティー飲みながら山下公園まで歩いた
快晴だったので海沿いがホントきれいでした
この日は夜に花火大会があるらしく
ビニールシートで場所取りしてる人がたくさんいた

赤レンガ倉庫はどのお店も混んでて
まったく楽しめなかった
花火効果やべー(-ω-`)
まぁ結構東京でも見かけるお店が多かったから
別によかったかなぁ

あまりにも暑いから日陰のベンチに座って
ぼんやりと海を見ていました
なんか休日だなーって感じです
晴れていて素晴らしい景色でした

みなとみらい方面へ歩いて少し買い物をしました
彼の意見を聞きながら服を選ぶなんて
結構久しぶりで楽しかったな
この日はグレーのエナメルパンプスを半額で買うことができました

日が暮れてきたので観覧車に並びました
並んでるうちにだんだん空の色が変わってきて
夜景もくっきり見え始めた頃に順番が来ました
一番いい時間に乗ったかもしれない
しかも乗ってる途中で花火大会が始まって
、ほんのちょっとだけどいい位置から花火見れました
感動だったなぁ(*´ω`)

晩ごはんはなんとすき焼き食べました!
土日限定で半額だったんだ(*≧ω≦)
お店の雰囲気が落ち着いていてすごくよかったです
薄暗くてジャズが流れてたなぁ
そこで梅酒を頼んだんだけど、
それもすごくおいしくて、器の感じもきれいで
すごい気分がよかった
もちろんすき焼きもおいしかったし

お互いに翌日がお休みだったので、一緒に彼のおうちに帰りました
ゆっくりできてよかったー

明日からまた仕事です
頑張らねば
今日は三連休の中日ですね
あたしは昨日仕事だったのですが。

今から横浜に行きます
11時に待ち合わせ。
久々にお出かけデートです
中華街やらみなとみらいやら観覧車やら赤レンガやら
いろいろ行ってみたくてわくわくです

すごく暑いけど、空がきれいで嬉しいね
風が吹くと気持ちがいいです
この天気なら観覧車昼に乗ってもきっときれいだろうなぁ
昨日の日記の続きです

結局彼は学校に行かなかったらしい
あのあとパスタ皿を探すためにFrancfrancへ
おしゃれなのが1000円であった!
大がかりなボックスラッピングをしてもらい
買ったプレゼントは大きすぎて隠せないため駅のコインロッカーに。

一度彼の家の冷蔵庫にケーキを置きにいきました
さすがに夜までは保冷剤が持たないから。
Berry Cafeのタルトだよー♪って言ったら彼はすごく喜んでた^^

出かける支度ができたら晩ごはん食べに行きました
隠れ房という居酒屋さん。
前にも二人で1ヶ月記念日に新宿店に入った。
ここはすごくおすすめですよ
ちょっとコストは高めですが雰囲気いいし
お酒もお料理も全部おいしい
賑やかで元気な感じではなく、静かで上品。
時間を忘れたような気分になれます

今日はお誕生日だし特別だと思って
お刺身三点盛り合わせを最初にいただきました
これが本当においしかった
いいお刺身を食べたのがすごく久しぶりだった

他にもアスパラのサクサク揚げとか大山鶏の味噌七味焼きとか牛肉と山椒の釜飯とか…
もう全部の素材がおいしくてね、調理の仕方も素晴らしくてね、
ホント幸せな気分になったよ

お酒はマンゴー梅酒とあらごし桃酒というのをいただきました
これも良質ですごくおいしかった
彼は小さなグラス一杯1000円の日本酒を飲んでた
贅沢ー。いいんだ、誕生日だから

帰り道にコインロッカーの鍵を渡してプレゼントもあげることができました
パスタ皿すごく喜んでたー
帰ってから紅茶を入れてケーキ食べて満足(*´ω`)
わたしの誕生日じゃないのになんだか幸せな気分でした

というわけで無事誕生日祝いは成功しました
来年も楽しみだなぁ♪
今日は彼のお誕生日です
この日のために、





何も用意してなかったorz
ということで今日仕事が終わってから銀座に行って
いろいろ探しにいきました
本当はキルフェボンのケーキ買おうとしたけど
時間がかかるということで断念。
代わりに思い出のBerry Cafeで双子座という名前のケーキをピースで買いました
あとはろうそく買わなきゃなぁ

アップルストアに寄ってドックコネクタも購入。
これは彼が使ってるうちに断線してしまったので。
なんで正規品なんか買ったの?って言われそうw
だってありがたみあるじゃん!w

あとあげたいものは2つ。
Incognitoの新譜とおそろいのパスタ皿。
どちらも確かmodiで手に入るはずということで
今町田に向かっているわけです。
でも間に合うかわかんないよー
彼は学校終わってそろそろ町田に向かってるはず…
やばいやばいやばいやばい
こんなことなら前から用意しておけばよかったorz

とりあえず手書きのメッセージ入りバースデーカードは
電車の中で書きました!←
ドタバタすぎorz

あぁもう少しで町田だ
急ぎます!
昨日は14:30~22:00で仕事でした
4コマ授業は久しぶりだったし、
連休前最後だったから確認することが多くて疲れた
もうすぐ中間テストだし、GWとか嬉しいけど中途半端すぎ

仕事のあと彼のおうちに行ってごはん作ってもらったー
カラスミの中華風パスタと、お酒のつまみに餃子。
ブルーベリー酒の紅茶割りも飲んで、おいしかった

寝るのが遅くなったので今日は昼過ぎに起きた
夕方になってから町田の駅周辺でお買い物。
カフェバイトで使うスニーカーを買った!
無印でちょうどぴったりのが2000円で見つかったんだ
安くていいものが買えてよかった
これで明日からがんばれそうだ

晩ごはんはお気に入りのカフェyusoshiで豚のしょうが焼き食べました
五穀米と豚汁のセットにしたんだけど、めっちゃおいしかったなぁ
ディナーだったので少し高めだったけど、贅沢してよかった

そして今は帰宅中です
もう23時まわったのかー
結構疲れたからよく眠れそう
明日スッキリ目覚めて仕事がんばりたい

というわけで明日はカフェバイト初日なんだな
ちょっぴり不安だけど楽しみだな
接客業やってみたかったんだよね
かなり忙しい店舗らしいから、早く慣れて一人前に仕事できるようになりたい

この前も書いたけどJUJUのアルバムが結構いい
TSUTAYAで5枚も借りたのにこればっかり聴いてる
カラオケで歌えるように練習しよっかな

GWの計画全く立ててなーい
彼と旅行とか行きたかったけど、今の時期ちょうどお互い金欠で、
あまり贅沢はできなさそうなんだよね
彼は実家帰ろうかなって言ってたし
寂しいけど、上京してからあんまり帰省してないみたいだから
そうさせてあげないとかわいそうだよね
祝日は塾もカフェも休業だから、友達と騒ぐなり一人旅なりしようかな

ブログ書いてる間に地元着きましたぁ
夜の帰り道は寒いっ
昨日はデートでした
葛●臨海公園の水族館行った
ペンギンかわいすぎ
えさの時間ちょうど見れて楽しかった
彼は魚が好きなんです
特に熱帯魚が。
じっくり全部の水槽見てました

この日は本当に天気がよかった
海の見える芝生にビニールシートを敷いて
日向ぼっこしました
もう春なんですな

夕方になって晩ごはん食べれる所へ移動することに
ちょっと電車を乗り継いで銀座へ
味噌カツが有名な矢場とんに行った
ここは彼が名古屋に住んでた時に食べたお店で
おいしくて有名ならしいです
甘辛くてごはんが進む味でした(*´ω`)
ボリュームも満点でおなかいっぱいになった
また食べに行きたいなぁ


今日も今日で銀座に来ています
新しいバイトの下見にね
最初東京駅で考えてたんだけど
銀座の方が意外と都合がいいことに気付いた
銀座の方が好きだし!!
歩いてるだけで心が豊かになる!
というわけで応募してみようかな
はやく昼間ニート抜け出したい
塾バイトない時間暇すぎる
春休みです
あたしも彼氏も春休み
んで昨日と今日ずーっと一緒にいた!
2日連続で予定ないの珍しい


昨日は12時から町田行って外でお昼ごはん
タパス&タパス行ってきた!
あのお店のランチ超おすすめだよ!!
パスタ頼むとフリードリンク付いてくる
しかも15種類くらいあった!
いろんなフルーツジュースとかコーヒーやラテ
紅茶も何種類かあってスープもあった!!
充実しすぎだろっ!!
なんというサービス精神(`・ω・)

しかもパスタも種類が超豊富で美味しそうなメニューばっかり!!
あたしはたらこと白あわび茸のクリームソースにした
ボリュームあってめっちゃおいしくて大満足!!
デザートも美味しそうだった(*≧ω≦)
おなかいっぱいになったから我慢したけど(-ω-`)

本当クオリティ高かったなぁ
お店の内装もアンティークっぽい小物がたくさんあってかわいかった
絶対また来ようっと!


そのあとはカラオケで2時間歌った
最近すごく声の調子がいい
最近覚えた歌はね
birdの空の瞳
クラムボンのはなればなれ
Coccoの強く儚い者たち
中島美嘉のSTARS
椎名林檎のすべりだい
BONNIE PINKのTonight, the night
どれも新しい曲じゃないけどめっちゃかっこいいしいい歌よね
最近の歌はもうわかんないな
テレビ見ないしラジオも聴かなくなった

彼氏も最近すごい歌うまくなってるよ!
もともと音感は持ってる人だったけど
あまり音域は広くなくて、特に高い声が出せないみたいだったんだ
最近はちゃんと歌える曲が増えてきて、いい声してると思います
ギターもピアノもうまくなってるし、近々合作してアップしたいな


晩ごはんは料理しようって言ってあったので
買い出ししながら何作るか考えてたんだけど、
カルディーでニョッキが100円引きになってたから
ニョッキグラタンを作ることにした!

帰ってきてから気付いたのが、ホワイトソース作るのに牛乳がないっ
というわけでマヨネーズでごまかしたら何とかなりました
彼の手作りはグラタンはとてもおいしかったです(*´ω`)

最近お酒でハマってるのが、果実酒をストレートティーで割る!
あたしあまりお酒強くないから紅茶多目がおいしい
昨日は杏子酒で飲みました
ブルーベリーやりんごもおいしい
ライチはまだ試したことないな


夜から雪が降ってきて、帰るのが面倒になったから
そのまま今日までいてしまった(-ω-`)
疲れていたせいか昼まで寝ちゃったよー
パンケーキ作ろうとか言ってたのにゴロゴロしてたらもう夕方…

晩ごはんは昨日の食材の残りでミートソースのニョッキ作ってもらった!
彼はニョッキにはクリーム系の方がいいとか言ってたけど、めっちゃおいしいと思った!
なんだかニョッキにハマってしまった(*≧ω≦)
今度自分で買ってきてソースも作りたいな


というわけですっかりニョッキのとりこになってしまった私
彼のおかげでおいしいものをたくさん知れて嬉しいな(*´ω`)
リフレッシュできたからまた明日からバイト頑張ります☆
昨日は4日ぶりに彼氏と会った
彼はテストあと1教科だけ残ってるけどや山は超え
あたしも卒論提出し終わったので
夜はお酒飲もーねって話してました

まず昼に待ち合わせてMARKER'S CAFEへ
町田にある彼も私も大好きなカフェです
ランチにタコライスセット食べました
ドリンク+ケーキorシャーベット付き☆お得☆
2010011619220000.jpg 2010011713580000.jpg
紅茶&タコライスと彼が頼んだケーキ
ちなみにあたしはシャーベット頼みました

その後町田を歩いてちょっと買い物
ルピシアで2種類紅茶を買いました
一つはシンプルなアールグレイ。
あと、アルフォンソマンゴーのフレーバーティーも買った
アールグレイの方は今朝飲んだんだけど、香りに品があってとてもおいしかった

お酒屋さんでラフランスのワインを買ったので、
晩ごはんはバケットとシチューにすることにしました
市販の固形ルーは使わず小麦粉とバター、牛乳で!
バケットは東急の中にあるおいしいパン屋さんの!

夕飯の買い物が済んだら彼のおうちへ!
でも彼はテスト明けで徹夜だったから、帰ってくるなり寝てしまった><
というわけで、お肉と野菜切っておいてあげました☆
ぐっすり2時間ほど仮眠を取ったら元気になったので、
後の調理は彼に全部お任せしました
あたしは洗い物をしたりフランスパンを切ってトーストしただけw

そして出来上がったのがこれ!
ラフランスのフルーツワインと一緒に☆
2010012113180000.jpg 2010012113530000.jpg

めちゃめちゃおいしくできてた!
しかも手間がかからないレシピを見つけたおかげ時間短縮
バケットもサクサクですごくおいしかった!
町田のパン屋さんの中で一番おいしいって言っていいかもね

ちなみにフルーツワイン、すごく飲みやすくて最高でした!
アルコール度数もそんなに高くないし
でもあたしやっぱりお酒弱いな
これグラスに半分で赤くなった
でもこれは本当においしい
また他の味も飲んで見たい

さて、今週末は英検準1級
今回こそ本当に受かりたい!!!
なのに全然勉強してないっていう矛盾orz
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]