忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア行ってからもう3週間とか経つのか
早すぎて引くわ
撮り溜めた写真は早くFBにうpしたいです
なかなか面倒で手がつけられない

昨日は久々にバンド練でした
全員は揃わなかったんだけど
新曲フルコーラス完成して
あとはアレンジ詰めるだけになった

今回の曲はすごく世界観が不思議で
独特な浮遊感が好きです
のんたん(キーボードの子)に曲・詞をお任せしたんだけど
こんな感じの曲も書くのかぁ、意外!
といい意味での驚きがありました

ファンタジックな歌詞は自分で書くのが少し苦手で
あまりアーティスティックにならないのが
わたしの歌詞なんですよ
唯一無二感がないなぁと思うけど
普遍的でこそ聞き手からの共感を呼ぶとも思ってます

そういえば、この間久しぶりに吉祥寺SPCに行ってきました
The Chicamoを見に行ってきたの!
前回のライブから1年ぶりとか?
どのくらい久々かわからないけど、
本当1年に1度の恒例の楽しみになってるライブです

今回はオリジナル曲満載で
新曲も披露してて大満足だった!
来年が結成15周年ということで、
絶対見に行こうと思った!

帰り際にメンバーの方に挨拶したとき、
「毎回来てくれるよね、一番参加率多いんじゃない?笑」とか言われちゃって
これからも懲りずに参加率(なるべく)100%でいきたいと思いましたよ(°∀°)

というわけでプロの演奏聴いて
自分ももっともっと音楽楽しみたいって思ったよ(*°ω°)
持ち曲増えてきたし、早くレコーディングして音源みんなに聴いてもらいたいな
がむばる!
PR
日曜日にバンド練してきましたー
みんな曲書いてきてくれて
合わせてみたら楽しくなってきて
これからどのようにしていくか
考えないといけないですが
いろいろやりたくてうずうずな感じですね

今回の練習からはjaclaのギターの後輩が参加してくれて
さらにわくわくな感じですね
東京事変と同じ編成になった!

次の練習は3週間後。
わぁー早くやりたいわー
結局1時間しか眠れぬままカフェのバイトに向かっています
夜更かし2~3日続くと習慣になっちゃいますね、よくない。

この週末も楽しかったなぁ
やっぱりバンドやってると自分をすごく生き生きさせてくれる
一番やりたい方法で音楽できてるから幸せ

とりあえず到着したので仕事を終えたらまた書き始めます

-------------------

仕事が終わって帰宅途中です

今やってるバンドは、今回先輩企画のイベントに出る目的で結成したけど
これからも長くやれたらなぁとちょっと思ってる
レコーディングもやってこれからも曲を増やしてアルバム作れたらなぁと思う

みんなすごくクリエイティブで、理論をわかって音楽やってて
楽器の腕もあってモチベーション高くてマメな性格で。

1回ライブやったくらいで終わるのもったいない
絶対音源にしてもっと多くの人に聴いてもらいたい

あ、着いたのでこの辺で(∩`・ω・)
最近超絶寒いね

また新しくバンド始めた
土曜日にスタジオ入りました
先輩の紹介で入ったので
知ってる人は誰一人いないww
(その先輩すらいない)
でもみんな優しくていい人たちでした
楽しくやれそうだっ

ジャンルはHip Hop
でもジャンルにこだわりはない感じで
ファンクとか若干のラテン要素もあって
だいぶいい感じです
ブラックミュージックは大好きだけど
hip hop自体はほとんど音源持ってないから
知らない領域を勉強できて
おもしろくなりそうです

学生はあたし一人だけだから
視野が広がってかなりいい経験になりそう
どんどん外に出ていかないと
成長しないからね
あと、年上が多い環境の方が
やっぱり落ち着くな


3日連続でスタバ行った
クリスマスビバレッジ制覇
いちごの星形ケーキがかわいい


今からAcornsのバンド練 in 池袋
サークルで暇な分、
外で忙しいのは楽しいね
今日も練習
明日ライブだけど
新曲詰めないとやばいので
3時間だけ入りました
昨日みんな同期飲みで
オールしたのにねw

あ、スタジオ行く前に
小腹が減ってスタバへdrop by。
スイートポテト食べてみた
まじうまい!!
飲み物は
ショート ホット
エスプレッソチョコレートトリュフを
ライトホット
Ex ホイップ
ショット少なめでいただきました
うん、これなら苦くない
おいしく飲めました

あ、新曲の仕上がりですが
いい感じです
しかも明日お客さん結構来るから
ちょっと嬉しい
初お披露目にふさわしい感じですね
超ファンキーだから見てろよっ!!
でもソロ失敗しそうです!!

明日は早いから寝なきゃ

エイコンズの練習
ライブまであと1週間
学祭あったせいで
新曲かなりギリギリのペースで作ってます
今日スタジオ4時間入って
なんとか形になったけど
まだまだ詰めが甘い!!
練習します

でも今回イイ曲です
アレンジだいぶファンキー
サックスソロおいしいし☆
イイ曲だけに歌詞書きたかったけど
ギターのやつに取られちゃった
次は書きたい!
むしろ曲と一緒に書いて持っていきたい
Fly Me To The Moonをモチーフにして
またーりな歌を書きたいなと思ってます
もちろんメインはあたし!
どうかなぁー

あぁーゴスペラーズやっぱいいわ
超ソウルフルでメロウだー
明日は3限から
早く寝ます

昨日のライブはいつもとちょっと違かった
うちの大学の人たちが自主的に運営からやったイベントに出させてもらいました
なんか聞いてなかったんだけど業界の人呼んで審査されて…(汗)
しかもうちら以外みんな超本格的にプロ目指してやってる人だったし
うちらは結成から半年ちょい程度だしレベルに差が出るのは当たり前!!
凹んだなぁ、ボーカルギターのヤツは絶不調で歌詞間違えまくるし…orz
サックスの返しが全然なくてソロもやりづらかったな

でも講評ではサックス褒めてもらったことに驚いた
「あんなうるさい中で音程とれるなんて耳がいいですね」
音程は全く自信ないがバンドをバックにやるのはもう慣れた
あとは、若いうちは荒っぽい方がいいから今の感じでいいって言われた
厳しいことばっかり言われなくてよかった

んで、今日はゲストにプロのバンドを呼んだようで、
ライブ見せていただきました
もう超大好きなテイストだったよー
Meine Meinungって人たち
もうリハの段階から興奮だったし
演奏や歌は超うまいし曲調もラテンやボサ色が入ってて
ステキすぎてCD買っちゃったよ!
楽屋とかライブ後にちょっと話したときもいい人たちでした

イベントの後は打ち上げだったんだけど
マイネ・マイヌクのみなさんも来てくださって
しかも向かいに座ってくれていろいろお話聞けた!
ジャズのこととか歌のこととか吹奏楽ネタとか
なんかルーツがちょっとかぶったりしてテンション上がったよー!!

なんかプロで活動しててライブ見て雲の上の存在と思った人たちとお酒飲めて
いろんな話できて打ち解けることができて
こんなすごい人たちと仲良くなれて夢見たいです
ミクシィで繋がりも持てたし嬉しいなぁ
いつか絶対ライブ行こうっと♪

昨日のことを糧に今日も今からバンド練です(*´ω`)
いよいよ我らLittle Acornsは
7月24日に初ライブが決まった!

今日は普段通り練習だったけど
なんだかライブ意識したら
練習が楽しかった
自分たちの演奏を
いろんな人に聴いてもらってるって
イメージしてみたら
すごくワクワクしたんだよね

うちらがやってる音楽は
そんなに悪くないと思う
だからみんなに聴いてもらいたい

今新曲をレコーディング中です
前回よりもリラックスして歌えました
でも楽器はまだ音に自信が現れてない
もう一度取り直したいかもー

早く音源出来上がらないかな
みんなに配りたい
サックスのレッスン行ってきた
昨日突然決まったので
練習も不十分でしたが
前よりファンキーな
音になってると言われ
嬉しい限りです
まぁ喜ぶのは早いか
まだまだ先生に
ついていけてないところもあり
必死にしがみついてる感じです
でも楽しいけどね
今日はブルースとかやった
こういうのがやりたかったのさー
超楽しかったー

帰りに自分へのごほうび
スタバに寄りました
お金なかったから
ショートサイズのフラペにしたら
オーダーミスでなんと
トールが出てきた!
私はせこいので
何も言わずにもらいました
おいしかったです
杏仁フラペ
本当に杏仁豆腐の味
バニラシロップを
アーモンドシロップに
変更すればこういう味になります
お試しあれ
この前スタジオにこもって
レコーディングさせてもらいました
夜の10時から朝の9時まで
プロミュージシャンってすごい
本気で思ったわ
エンジニアやってくださった先輩
本当に感謝の気持ちで
いっぱいでございます

そのラフミックスというものを
たった今聴かせてもらった
私の歌もサックスも
改めて聴くと非常に出来が悪くて
とても勉強になりました
でもなぜか凹んでない
現実を受け止めた感が強い
まだまだこれからだし

これからミックスされるので
スゴ腕の先輩によって
素敵になるのが楽しみです
ホント感謝ですよ

今日も練習ですね
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]