忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はゴールデンボンバーがリリース日
ローソンで特典付のを予約しました
まだちゃんとは聞いてないけど
特典映像を少しだけかじりました
レーザー脱毛カラオケってやつ
レーザー脱毛を受けながらカラオケ歌うっていう
なんともナンセンスな企画
こんなことを真剣にやって
面白く魅せてくれる彼らが本当に好きだ

わたしはあまり金爆ギャであると公言してない
隠しているわけではないので
好きな邦楽アーティスト聞かれたら喜んで答える
なんか、好きだっていうタイミングを逃した

2012年5月 堂本兄弟に出演したとき
まず、堂本兄弟は西川くんがレギュラーで出ていたため
母もわたしも毎週録画したものをチェックしていた
母がゴールデンボンバーの回が面白かったっていうから見てみたら
「なんかこのボーカルうちの生徒(中3 女子)に顔似てるww」
って思って気になったので
you tubeで動画をチェックしていた
なんかふざけたことやってるけど
ボーカルはしっかり歌うまいな
その辺ちゃんとしてるから好感持てるなーと思い
見ているうちにだんだん動画が面白くなって
いつの間にか大好きになっていた

でも、今さら新しくアーティストにハマるとかないない。
すぐ飽きるっしょ。とか思っていたので
「ファンになりました!」宣言はしないでおいた
でも、飽きない。
飽きるどころかどんどんハマって
なんかもう生活の一部になっている
iPodでエンドレスリピート
カラオケでそれしか歌わない日とかあった
出演番組全部HDDレコーダーに予約
なんか、もう、異常だなと気付きました

4人みんな好きだけど
一応わたしはきゃんギャです

最初じゅんじゅんが好きでした
もちろん今も好きです
メイク上手でファッションにも気を使っていて
昔はあまり明るい人ではなかったらしいが
今こうして輝いている
そんな自分磨きのプロだなーと思い尊敬しています
じゅんじゅんみたいな志を持った女性になりたいです

そして始めはきゃんさんなんて
気にも止めていなかった
小柄で綺麗な顔立ちでモテるだろうなとは思ったけど
見た目がチャラチャラしてあまりいい印象持てなかった

でも内面を少しずつわかっていくと
見る目が変わってきた
結構まじめだし、学生時代英語が好きで英文科への進学を目指したらしい
(結局いったのは経済学部)
英語が好きで塾講師のバイトもしたと。
なんか親近感わくなー、と。

でもなんできゃんさんが一番好きなのかっていう理由にはならないな
うーん、でも結局かっこいいからだな。顔が。(ぉょ)

長くなってしまったのでこのへんにしておく
落ちがないけど、もう収集つかなくなってきたので。
PR
 4月20日でTSUTAYAのカード期限切れたので
更新がてらすごく久々にCD借りてきた

・Lady Gaga - The Fame Monster
・Taylor Swift - Fearless
・Utada - This Is The One
・土岐麻子 - "LIGHT! ~CM&COVER SONGS~"
・スネオヘアー - ベスト

洋楽3枚は超今更感あるけど
TSUTAYA自体久々だったから仕方ない!
土岐麻子の新アルバムかなり気に入った!
かわいい+しゃれおつでした

本当はUNCHAINのベストを探しに行ったんだけど
発売して間もないからか見つけられなかった
いや、レンタル開始してるはずだけど…
でもニコニコ動画でNever Too Late聴けてもう満足
(その一曲だけが聴きたかった)
もうそんなのiTunes Storeで1曲買えばいいじゃん!っていう!

まだまだ借りたいものあったなぁ
Incognitoのまだ持ってないアルバム3枚あった

ブログのテンプレートを別のものに変えてみました
携帯のも変えたよー
気分一新、これからもまめに更新したい。

iTunesのGenius昨日が本当に万能でさ
さっきはJackson5の I Want You Backをベースにしますた
あのね、やばいよ
覚えてる限りで書きますね
Alicia Keys, Earth Wind & Fire, Marvin Gaye
The Stylistics, Stevie Wonder, D'Angelo, Blackstreet
よく知ってるね、あたしの好み。。。って感じ!!
本当によくわかってるよ、感心したわ

今度バイトの人に曲をあげる予定なんだけど、
USBにおすすめをいっぱい入れてあげることにしました
最初はAliciaの新譜だけCDで貸すつもりだったんだけど、
Nora Johnesとか持ってない?とか言われて
そういう系は全部あげようかなぁと。
その人も音楽は雑食系みたいですよ
何あげようかな
とりあえずUSBの容量が4GBなので
それいっぱいに渡すことになりそう
聴いてみてほしいものたくさんあるよ

東京事変の能動的三分間
聞いてみたけど
鍵盤かっこいいな
アルバム楽しみだな

昨日はjaclaのクリスマスライブ
自分は出演しなかったけど
新しいバンドいっぱいで
聴いてて楽しかった
自分もステージ立ちたいよ
明日学校行って練習しよ

あぁ、なんか無気力で悲しいな

クーポン9月末までだからね
消化してきた
お金なかったからとりあえず6枚
ギリギリ足りた

・The Gospellers
 - Soul Serenade

・Marvin Gaye
 - What's Going On

・青木カレン
 - TOKYO Jz TRIPPIN'

・Fried Pride
 - MusiCream

・椿屋四重奏
 - RED BEST

・松永貴志
 - TAKASHI

6枚中5枚が日本人だぁ
今日もいろいろですね
ソウルあり
ジャズあり
ロックあり
なんかラテンのテイストもあったり
R&Bっぽさもあったり
いいね(*´ω`)

青木カレンさんは
かつて人からもらったアルバムの
ゲストボーカルで入ってて
見たらかわいいジャケットだったから
いわばジャケ借り?
Jazztronikとやってたし
うん、結構よかったよー

iPodに音楽いっぱい♪
今日借りたCD
・Fride Pride - That's My Way
・Fride Pride - Heat Wave
・The Brecker Brothers - Heavy Metal Be-Bop
・Charlie Parker - Bird: The Savoy Recordings
・Sound Horizon - Roman

若干一枚違うけどほとんどJazz
今日レッスン行ってきたからね
耳も鍛えないとさ

今日もレッスンの帰りにスタバ寄った
キャラマキをノンファット、ライトホットで
猫舌のあたしにはぬるめがちょうどいい
甘くて苦くておいしかったなぁ
Icemanの動画
You Tubeにいっぱい上がってるね
PVなりライブ映像なり
テレビに出てた時の映像なり
改めて聴くとかっこいい

やっぱりElectronicaも好きだなぁ
JazzとかFunkとか
最近そういうのばっかりだったけど
シンセが作り出す
無機質さや疾走感や重たさが
逆にかっこいい

今はそんな時期ですね
久々にいろいろ借りてきたよー☆

・BARBEE BOYS - BARBEE BOYS
・上原ひろみ - Time Control
・ウェスト・サイド物語 - サウンドトラック
・サウンド・オブ・ミュージック - サウンドトラック
・イマージュクラシーク~ドビュッシー

バービーボーイズはやっぱりイイ!
次の新曲の参考にしたい
今度はあたしメインの曲を書いてくれるらしい
あたしも詞にはこだわりたいなぁ

サントラ2つは
高校の音楽の授業思い出すなぁ…
めっちゃ楽しかったなぁ
いろんな音楽取り扱ってて
すごいおもしろかった

明日プレゼンの資料作りながら
ゆっくり聴きたいと思うぉ
明日早いし早く寝なきゃと
思いつつふとんの中で聞くiPod

…Maroon5がアツいー!

キャッチーで素敵
おかげで寝れません
まだTSUTAYAの半額やってた
というわけで6枚調達

・Norah Jones - Not Too Late
・Fried Pride - Two, Too
・SOIL&"PIMP"SESSIONS - PIMPOINT
・John Coltrane - John Coltrane Plays Ballads
・Benny Goodman - The King Of Swing
・akiko - GIRL TALK

見てわかると思いますが
今回はJazz縛りです
どれも楽しみだなぁ!
どれから聴こうかしらね

<追記>
Fried Prideはアツい!!
歌声もギターもヤバい
歌声は繊細さな息づかいも
パワフルさも備えていて
超尊敬の領域
ギターは1本とは思えない
ベースの音域弾きながら
同時進行でカッコいいフレージング
そして何あの素晴らしい選曲
あーアツいねー
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]