忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日は卒業式でしたよ
選りすぐった袴を着付けてもらった!
上は明るい黄色とピンクのグラデーション
下は深緑で足元に花の刺繍が入ってました

まぁ卒業式自体は退屈だったけど
そのあと研究室で先生から学位をいただいて
感慨深いものでした
後期の成績Sつけてくれたし
先生本当にありがとう!!

サークルの人たちもうちらを祝ってくれて
色紙やお花、アルバムをくれました
4年間続けて本当によかったです
jaclaは本当に楽しい場所でした
苦しいことはほとんどなかったです
あったとしても、それはそれでいい思い出。

なんだか今になって急に寂しくなってきたな
大学卒業しちゃったこと。
もう猶予期間は終わったんだと思うと
焦る気持ちもあります
あぁー学生に戻りたいよー

今まで多くの人に助けられて
やっとここまで来れました
特に両親には心から感謝したいです
卒業式、やっぱり来てもらえばよかったかな
袴姿、写真だけじゃなくて
実際に見てもらえばよかった
これからもしばらくお世話になります
未だに自立できないなんて情けないな
でもこれから自立に向けて少しずつ準備していきます

みんな4月から社会に出ていくから
あたしも同じように気持ちを切り替えたいな
フリーターでやってくつもりだったけど
就活したりお金貯めて通信講座受けたりしようかな
なんてちょっと考えてみるのでした

とりあえず3月30日から忙しくなるので
それまではゆっくりします
PR
朝の7時から東西線乗ってます(-ω-`)
今日は卒研の最終発表です
言ってみれば今日が大学で学んだことの集大成です
なんだか感慨深いな

研究は超適当だったけどとても楽しかったです
メディアのことも英語のことも教材ことも勉強できて幸せでした
とにかく教授がとてもいい人で、気を使わなかった
敬語の感覚が薄い英語で話すって言うのも大きいけど
それを抜きにしても対等に話を聞いてくれるとても優しい人でした
この研究室でよかったなぁ

今日で借りた本は返さなきゃいけないし、Flashもアンインストールしなきゃいけない
作った教材はパブリッシュしてCDに納めて、提出の準備もしてあります
なんだか寂しいな
悔いも残るしまだまだやっていたい気もする
Flashめんどくさいことが多かったけど、勉強できてよかった
ペンタブで描画するの楽しかったし

丹精込めて作った教材は、教材としての問題はまだまだあるけど
今こうしてみると結構かわいく出来上がったし、悪くないなぁと。
時々人に遊んでもらいたいな

今日はなんだか目覚めがよかった
昨日は寝るの2時くらいで起きたのは6時だけど
睡眠の質がよかったのかすごくすっきりしてる
今日も1日頑張ります
今日は特に倒れそうになったりはしなかった
昨日は本当になんだったんだろう

今日は卒論提出してきた
ドタバタだったよ
昨日学校行っていればみんなと相談しながらできたのに
ひとりで「これでいいのかな?」なんて苦闘しながら概要書いてました
先生ひどいよ、概要は後で大丈夫って言ってたじゃん
そっか、あれは年内の締め切りのときの質問だったもんな
反省です、反省
先生にロンドンの話聞けなかったなぁ
来週は聞きたい

そして来週のミーティングはプレゼンのリハです
PPTを仕上げてこなければなりません
徹夜せず、ギリギリにせず、前日までにしっかり終わらせたい


あと、今日はバイトでした
なんだかテンパって不十分な授業だった
もっとちゃんと予習すればよかった
高3の受験生の子が今日2コマ連続なことを忘れて
あぁ、悔しいな
高2のよくできる子も、あんな形の授業で満足してくれてるかな
大学入試の文法問題どんどん進める形式
間違えた問題だけ解説するっていう
あの問題集自体は結構いいみたいだから、
あれ1冊終わらせて何か得るものがあってほしいな


明日は彼氏とデートです!
久々に会える!!たぶん、4日ぶりくらい?
金曜日からずーっと会ってない!!
もうすぐ大学も卒業です
記念に友達とイギリスへ
行くことに決めました。

初の海外!
でも英語は結構勉強した
今までの成果を発揮したい
たくさん友達できるといいなぁ

行き先はロンドン。
学生向けのフリーツアー
7日間全部自由行動
機内泊と思ったら
7日間まるまるは使えませんが
まぁざっと5日はぶらぶらできる

ロンドンに友達がいるので
いろいろアドバイスを
もらおうと思います

とりあえず明日JTBに
予約しに行くっ!!!

今日は卒論の1st draft提出
これでもう90%は終わった
あとは写真入れたり
結論書くだけで終わり!
2月の頭に最終発表やったら
は る や す み !

いやぁすがすがしいな
でももう少しで大学生終わっちゃうのか

とりあえず、
今日は彼氏と
ディズニーランド行ってくる
アフター6だよ
楽しみだなぁ

冬休みは楽しみなこといっぱい
サークルのクリスマスライブ
サークルの人たちと熱海旅行
吹奏楽部で年越し
友達と飲みなどなど
今のうちにいっぱい
遊んでおかなきゃね!

寝てないからだいぶ眠い
明日はフランス語の文法テストorz
勉強してないけど
明日1限必修だから
寝ておかないとやばい

おわた。。。

構造・パターンは解っているのに
肝心のボキャブラリーがない
つまりは応用が利かないのです
まさか演習プリントと
全く同じ問題は出ないだろうな

後期授業4つしかないのに
ひとつひとつが全然頑張れてないわ
4限からなのに起きれないとか
家遠いのを抜きにしても
終わってるよね

就活もやる気が起きないし
超人生投げ出してるわぁ
頑張ってるの音楽だけだ
ライブに対するモチベーションだけ
大丈夫か
そろそろ本気で焦らないとやばい

でも今日英語は先生にToeicの教材
ペース早いねって言ってもらった
自分ではまだまだだと思ってるけどね!
どんどん進んでやる

関係ないけど今日
スタバのエスプレッソコンパーナ(缶のやつ)と
ダークチェリーモカを初めて飲んだ

エスプレッソは意外と甘くてミルクが濃厚
ダークチェリーはチョコなんだけどフルーティー
どちらもおいしくいただきました

学校始まったらスタバブーム再来した
クリスマスってイイよねっ
でもお金なくなる!!
今日締め切りのレポ
提出しなきゃ4年生になれないレポ
間に合わないのではという
焦りの中飛び込んできた
素晴らしい朗報

提出期限が24時間
延 び ま し た

おぉ神よ。。。
頑張っていいものにします


私信
>>mahoちゃん
コメント気付かなくて
遅くなっちゃったけど
レスしたので読んでねぇー☆
そういえば前期テストがスゴい
同じ学部のみんなはそうでもないのに

7.25.Fri.
3限 フランス語Ⅲ
5限 音楽制作技法の基礎

7.28.Mon.
1限 コンテンツ音楽
3限 企業経営論
4限 教育メディア論

7.29.Tue.
3限 言語メディア処理
4限 メディアと現代文化

7.30.Wed.
4限 キャリアデザイン

なんか中学生の期末みたいなスケジュール
科目は中学ほどジェネラルじゃないが

あぁぁ勉強しなきゃ
じゃないとGPA上がらない
GPAが上がらないと
行きたい卒研室に入れない
うぅぅぅぅぅぅ

なんでこんなバカなんだろ
っていうか計画性がない
記憶力がない
自分がどれだけできるのかをわかってない
周りにデキるやつはごろごろいるのに
どうしてこんなに焦ることができないんだ!!

春先に思い描いてた自分じゃないな今は
憧れるなぁ優等生って
今日は1限が休講でした
というわけで3限から
なんだか気が抜けて二度寝して
10分くらい遅刻した(´ー`)

今日はなんだか何もやる気しない
疲れが取れてないし
ごはん食べそびれたし
この後英会話行ったら
楽器担いでスタジオ練
やる気しない

やる気しないー
やる気しないーー

水曜日レコーディングだから
気合入れて練習しないとなのに

スタバ行きたい(ぉょ
2回目は楽しくなってきたよ
よかったぁー
やっぱりサービスデザイン楽しい
できればもう少し
イイ仲間に恵まれたかったけど
まぁちゃんと議論が進むからいいね
自分の意見も通るし

朝ごはん早かったから
おなかすいた(´ー`)
1限6時半出発キツいです

ちなみにこの前の
キャリアデザインっていう授業で
自己分析やった
自分は人間関係重視らしい
その通りです
「何を」やるかというより
「誰と」やるかを重視する
今回のコア演こそまさにそうだし
将来就く企業も
同僚に恵まれれば
何やってもいいって
まさにそう思ってたから
びっくり、当たるもんですね
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]