忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転職して3ヶ月目
しんどかったんだけど
これを堪え忍べば強くなれるんだから
弱音なんか吐いてはいけないくらいのことを
心の中で思っていたけど
もっと素直で単純な生き方をしないといけないと
思ったんだよね

先週の日曜日に英会話で
全然上手に話せなかったし
復習できてなくて
好きな英語が頑張れてないことがショックで
仕事のこと引きずっちゃダメだって
心に誓いました

今週末はメリハリつけてやってるつもり
今朝はすごく辛くなってけど
外に出て街を歩き回ってると
いろいろ忘れることができてよかった

今日は12:00から英会話
13:30に終わって
マロニエゲートの中のサンデーブランチで
お昼を食べた
東急ハンズでレポートパッドを買った
英単語とかいろいろ雑記できるように
14:40ごろ本屋で通信に関する本を立ち読み
TOEICプラスマガジンを購入
15:45PRONTOに来た
18:00から前の生徒さんと食事する

こんな感じで考えすぎはよくないから
そんなことより行動しようっていう気持ちに
切り替えていこうと思ったのでした

7月にはTOEIC受ける
スコアはあまり期待できないけど
現状を知ってここから上げていけるよう
頑張りたい
PR
8月7日~12日でオーストリアのケアンズに旅行してきます
一年半ぶりの海外旅行。
初めてのオーストラリアです。

ケアンズがどんな場所か全く知らずに
値段に目がくらんで勢いで申し込んだけど
ちゃんとプランを立てることができて
あとは楽しんでくるだけとなりました。

コアラを抱いてくる、いや、コアラに抱かれてくるよ(°∀°)

今回は母親と二人で行きます
母は海外に行ったことがなくて
でもわたしが一緒なら安心して楽しんでもらえるかなと思ったから
行ってみようよって誘ってみたのです

母も海外に関心はあって
これをきっかけにやり方みたいなものを覚えてもらえれば
いろんな経験をするきっかけになるんじゃないかなーって思ったんだよね
世界史が好きで、ヨーロッパの世界遺産とかいつも行きたいなーって言ってる
見たいものがあるなら見に行った方がいいよ。うん。

というわけで、これから旅に必要なものを買いそろえてきますー
この三連休は旦那様のお母様が
富山からいらっしゃってたのだ
フェルメール見たいとのことで
東京観光しにいらしてたのだ

わたしは月曜日フリーだったので
お昼ごはんご一緒させていただいたのだ

なんとフレンチのランチコース…ガクブル
すごく素敵なお店だったよー
新丸ビルの中にある見晴らしのいいお店
いつもなら写真撮りまくるけど
この店の上品な雰囲気と
お母さんもいるっていうので
あまり行儀の悪いことはできなかったorz

お母さんとのお話は緊張したけど
まぁ上手く話振りつつ自分の話もできて
楽しい会食にできたんじゃないかなと思います
こいつ喋りすぎとか思われてたかな…

とりあえずたくさんお話できてよかった
またお食事ご一緒できるといいな
塾がおやすみだったから
髪を切ってきたよー

なんといつも担当していただいてた
●橋さんがおやすみということで
いつもと違う方にやっていただいたんですが
理想のように仕上げてくれて
とってもとっても感謝です

最初、ウェーブ飽きたからストパーしよー
とか思ってそれを伝えたら
髪のダメージのこととか考えてくれて
ゆるく内巻きにポイントパーマすれば
安くできますよとかって提案してくれて
仕上がりもめっちゃ満足で最高でした
襟足をすっきりさせて
前下がりボブって感じです
こういう感じ久々!

そのあと地元に戻って
ひとりでカラオケ行きました(-ω-`)
いやーバンドとかのおかげで
ちょっと向上したかなー
本当に最近下手だったけど
普通くらいには戻れてたらいいな

そしてド●ールでまったりなう

バンドで歌う曲の歌詞をちゃんとノートに書いて
譜面台に立てられるようにしますよ
with まほやん!

今日はうちの塾が英検の会場になってるので
仕事は夕方からなんですわ。

というわけで
まほやんと久しぶりにごはん行った!
銀座で待ち合わせて
Cafe Ohanaに行きましたー


まほやんからカナダ留学のおみやげいただきました(*°ω°)
本当にありがたうー!
フレンチトースト作って
メープルシロップかけまくるわ!

んで、留学の話とかいろいろ聞かせてもらって
わたしもすっごく海外行きたくなった!
まじでまほやんとロンドン行きたい!!

うちら長居してしまったので
だんだんお店が混んできたら
強制退去させられてしまい←
スタバに移動しました

フラペチーノとスムージーの違いは何かとか
わたし全然料理しないけどトマト缶って何?とか
小さすぎるまほやんの疑問に一つ一つ答えてたら
仕事行く時間になってしまいました

まほやんも英語頑張るって言ってるから
わたしも一緒に勉強しよーっと
なんと!
最近英会話のレッスンに通い始めました
ネイティブの先生とスタバで
1対1でおしゃべりするやつ

先生はmahoやんに紹介してもらいました
今までに日本人に英語教えた経験もあるみたいだから安心
イギリスの出身だからわたしにとってもなじみ深い。

今日は2回目でした
語彙を増やすための工夫とか教えてもらいました
あとリスニングの練習方法も教えてくれました
せっかくやり方を教えてもらったんだから
この1週間で1回は実践しなきゃなぁ
毎日、いや週3回とか続けられたらいいんだと思う
こうやって定期的に見てくれる人がいると
気が引き締まっていいですね
がんばって続けます

終わった後は銀座をぶらぶら
肩掛けのバッグがほしいんだけど
なかなか悩んで決められず
どんな大きさのを買うかすごく悩む
A4入るやつに惹かれるけど、
もっとコンパクトなのも1つ持ってた方がいいかなぁとか

それから、母におつかいを頼まれて
YAMAHAにも立ち寄りました
そこで衝動買いしましたー
簡単なJAZZピアノの本
最近、母がうちのピアノを買い換えて←
わたしもなんかはじめたいなぁと思って
超王道スタンダードナンバーくらいは弾けるようになりたい

それから、今期のテレビでフランス語が
村治佳織さんの担当であることが判明
テキスト買って帰りました
前やってた黒谷友香さんのシリーズがすごく好きだったなぁ
動詞の活用ちゃんと毎回発音してくれるのがよかった
何よりネイティブフランス人のMedhiさん超イケメンだった←
彼のおかげでめっちゃやる気出てたんだけどな←

それでは最後に
最近すごく太ったので
これからは甘いもの(なるべく)食べない。

ごきげんよう(∩`・ω・)
この年末年始は旦那様とまったり
あまりアクティブにはいかなかったですが
穏やかに楽しみました
なんかいつでもお酒を飲んでいました

12月31日から1月1日にかけては
初詣に行ったり、
初日の出見に行ったのに曇ってたりしました←

1月2日は初売り行ってきました!
カットソーが2着
白くてきれいな刺繍が入ったスカート
彼おすすめの赤いニットのセーター
紺色の手袋
やっぱり初売りは安いわー
そして納得のお買い物ができました
セーター似合うねーって言ってもらえた!

1月3日は彼が帰省のため
東京駅までお見送りに行ってきました
人でごった返してた
しかもみんなスーツケース持ってるし
でも、東京駅の地下街とか
おいしそうなものたくさんあって
わくわくするね

彼を見送った後でちょっと疲れたから
座ってコーヒーでも飲んでいったのですが
そのコーヒーがすごくおいしかった
http://www.jefb.co.jp/dripmania/

一杯ごとに入れてくれるって
なんか嬉しいね
まぁわたしそんな舌が肥えた人間ではないから
実際の違いなんかわかんないんだろうけど
大事なのは雰囲気だ!

そんなわけで明日から仕事が始まります
冬期講習もラストスパートって感じだわ
センター試験までもう時間がないー
今日は月曜日。
いつもは休みですが、今日は朝だけ少しバイト入りました。

んで、せっかく早起きしたので、カフェでお仕事片付けた。
高3のリーディングの教科書を和訳。
ドトールでカフェラテ飲みながらやってたんだけど
隣で小さな子供を抱えたママさんたちがおしゃべりしててほのぼのって感じでした
子育てへの憧れがますます強くなりますね

そのあとは本屋さんへ行ってみた
図書カード1000円分持ってるんだけど、なかなか有効な使い道が見つからない…
英語とか、フランス語とか、古典とか、数学とか、歴史とか、
いろんな売り場を見たけどなんかピンとこなくて、
結局何も買わずに店を出ました

なんかね、本屋に行って、こういう教材いいなぁって思うんだけど、
これって家にある本で代用利くよね?って思っちゃうんだ

それからランチできる場所を探してぶらぶら。
そしてカプリチョーザに入りました
ランチセットとってもお得なのね、今気づいた!!(*゚ω゚)
前菜、パスタ、コーヒー、ドルチェのフルコース(*´д`)
このセットめっちゃ優秀だわぁ
安いのにひとつひとつの満足感半端ない
また来ます(*゚ω゚)

まだお昼を過ぎたばかりなので、この午後も有効に使えればなぁと思いますよ
早起きして1限の授業に行く旦那をお見送り
そしてJ-Wave聴いてます
さーわーやーかーーー
というわけでわたしは今日は休日です

昨日新しいパンプスを探しに
町田周辺を散策しまくってたんですが
いくつか安くてかわいいのを見つけて
どうしようか本当に悩みます
今日もう一度街へ出て、最終決定しますよ

喫茶店にでもいって
朝ごはん食べてこようかな
スタバで一人まったりしてます
久々に楽器持ち歩いたら疲れたー
朝から腹痛もあり辛かった…

今日はホワイトモカを飲んでます
久しぶりに飲んだらすごくおいしいー

これから彼氏のおうちに遊びに行きます
もっと早く起きればよかった
今日はなんだかお互いに調子よくなさそう
体調もマインド的にも。。
だからなんだか会うにも気が引けるんだよね
まだ動き出せそうにないや
お腹痛い…

ちなみに年末年始は楽しいことたくさんあった
年末サークルの人たちで熱海行ってー
大晦日友達と初詣してサシ飲み
そのあと高校の子と初日の出
2日3日は彼とデートでした
そして4日から仕事…orz
充実のお休みだったよ!!

そうそう、思いのほか彼が実家から早めに帰ってきてくれた
2日は新宿で買い物
彼はアローズでブラックデニム
BEAMSでTシャツとパーカーを買っていきました
Tシャツとパーカーが超かわいいの!!

で、晩ごはんにビタースイーツビュッフェ行った!
めっちゃ行ってみたかったんだ
お店の中おしゃれで料理の質もよかった!
ソファ席に通してもらえたのがよかった
しかも2時間ってのがゆっくりできていいね
絶対また来たい

はぁ、ホワイトモカ飲み終わっちゃった
そろそろ行かないとなぁ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]