忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始はとてもゆっくりと
充実した日々を過ごせています
今日はおせちに飽きた家族に
晩ごはん作ってあげた!
家族のごはん作るだなんて
あたしちょっと成長したな!
作ったのはすごく簡単な
炒め物だったけどさ
おいしくできたから
今度彼にも振舞いたいです

明日は朝から
彼に会いに行きますよ
町田のルミネ初売り!
安くて気に入ったのがあったら
ちょっとだけ買っちゃいます
あまり無駄遣いはできないけど

んで、電気屋さんにも行く!
外付けHDD買うために!!
これで音楽とか写真とか
持ち歩けちゃうもんね!
かわいいの欲しいなぁ

あとはカラオケも行く予定
最近彼と一緒に
歌うまくなろうっていって
練習してます
あたしは最近歌ってなくて
ちょっと落ちてしまった
彼はあまり高い声でないから
音域を広げるために
ふたりで練習してます
うまくなったら
曲作りに励みたいと思います

明日は最後のお休みだっ!
4日からは冬期講習です!
 

PR

今日は渋谷で遊んできました

まず10時から彼氏と待ち合わせ
友達の誕生日プレゼント選んだり
念願の宇田川カフェでランチしたり
楽器屋さん巡りしたり
カラオケ行ったり
夕方までだったけど充実でした

友達へのプレゼントを選んでて
素敵なお店を見つけました
マークシティの中の雑貨屋さん
ほとんどが105円で売られてる
シンプルでおしゃれな食器が
たくさん売られていて、
彼氏の家で使うために
フォークとお箸とマドラーを
改めて買いました
次使うのが楽しみだな

宇田川カフェは雰囲気よかった
やっぱり評判いいだけあります
薄暗くてゆったり座れる感じ
あたしはサンドイッチとホットコーヒー
彼は本日のパスタとアイスティー
とってもおいしかったです
次はデザート食べに行きたい
かかってる音楽だけが
ちょっと好みじゃなかったかなぁ



彼とのデートは17時まで
その後は友達と
クリスマス兼誕生日パーティー
いつもの高校の4人で集まった

お店がすごく素敵だった!
雰囲気がすごくよくて
ごはんがおいしくて
店員さんみんないい人で
サービスがすごくよかった
ビルの8階だったんだけど
窓際座れたから眺めがよかった
とても気分がよかったです

2時間半くらいゆっくり食事しつつ
プレゼント交換しつつ
いろいろおしゃべりして
とっても楽しかったです
それぞれのクリスマスの話
聞いててすごく楽しかったな


帰ってから彼氏に電話
今日は夕方でお別れしたから
反動ですごく寂しくなって
夜遅くまで電話してしまった
明日朝起きれるかな


明日はずっとバイト!
でもそれが終われば熱海旅行!!
去年行ったメンツで行く感じだけど
去年は今の彼に片思い中だったのが
なんだか懐かしいな
今年はうちらの事情みんな知ってるし
そんな状況で行くのがなんだか
ちょっと楽しみですw
 

木曜日にディズニー行ってきた
9月にシー行ったから
今回はランドです

アフター6で入る人
めっちゃ多くて並んだな
でもやっぱり平日だし
比較的並ばずに
いろいろ乗れました

エレクトリカルパレードも
花火もいい場所で見れて
ティポトルタってやつ食べて
最後にビッグサンダー乗れて
満喫した!

晩ごはんは閉園してから
イクスピアリのスペインバルに行った
お酒もおつまみもおいしかった
彼のおかげでおいしいお酒が飲める場所
いっぱい見つけました
夜遅くまでやってるし
また行きたいな


今日は町田で
おいしいケーキ食べた!
イタリア料理屋さんなんだけど
ケーキとか焼き菓子も売ってて
ケーキセットがお手ごろに食べれる

83a63b56.jpg

あたしがマーブルチョコタルト
彼がかぼちゃプリンのタルト
カプチーノをつけました
すごいおいしかったなぁ
種類も多くてすごく迷った

お店の雰囲気もすごくよかった
こんなに良心的な値段で
あの雰囲気においしさ
すごくいいお店だねー

明日はjaclaのライブだよ!
頑張って早起きします

日曜日
お互い何もなかったので
かねてから行きたかった
お台場に行ってきました

11時にしんばしで待ち合わせ
ゆりかもめに乗っただけで
既にテンションup!

12時前に青海に着いて
とりあえずお昼ごはん
2009120718420000.jpg
鶏のみぞれ煮
おいしかったよー
でも量が多くて(・ω・`)
なんか最近
胃が少し小さくなったかも

それから
ビーナスフォートでお買い物
Arrowsのアウトレット行ったら
彼が素敵なセーター見つけて
しかも7割引で!
即決で買ってました
よかったねー

アウトレットは
レディースあんまり
興味ある感じのブランド
なかったなぁ

というわけで
earth行ったら
素敵なブーツ発見
履いてみたら
ぴったり!

でもでもでも
今は8000円も
出せないなぁと
思ってあきらめた
今度お金あるときに
買いたいな!!

観覧車にも乗ったよ!
曇り空だったのが残念
でもすごい高くて
楽しかったです

AQUACITYに移動して
ぶらぶらとお買い物
かわいいスカート
2割引になってたから
買っちゃった☆

晩ごはんはビュッフェでした
おなかいっぱい食べて
満足(*´ω`)
デザートのワッフルが
とってもおいしかったなぁ

外に出たら
夜景がすごくきれいでした
レインボーブリッジが
虹色になってて感動!
2009121319120000.jpg
とってもきれいだったよ

それからそれから
夜にもう一回
観覧車乗っちゃいました
夜景がきれいだから
高いところから見たいなぁ
と思ってね
素敵だったなぁー

帰りは汐留で降りて、
銀座の中央通りを
散歩してから帰ったよ
もう11時頃で
大体のお店は閉まってたけど、
いたるところにクリスマスツリー!
残念ながら
ミキモトのツリーは
10時で点灯終わってたみたい
今度また見に行こう!!
ソニービルの方は
ギリギリ間に合った!!

というわけで
一日中遊べて
素敵なものをいっぱい見れて
満足の休日でした♪

世の中的にはGWですね
もう少しで終わっちゃうけど
派手なことはしなかったけど
まったり楽しく過ごせました
今日明日は就活のあれこれをせな

29日の夜に学校終わってから
彼とパスタを作りました
初めてパスタを粉から作った
彼は小麦粉使いで
パスタもうどんもナンも
粉から作ってしまいます
パスタマシンもおうちにある

トマトソースとにんにくのペースト
あとハーブも入れて
シンプルなソースを作ってくれた
おいしいパスタができたよ
D1000188.JPG

30日は友達の誕生日会
本当は吹奏楽部のコたちが
演奏会を開いたんだけど
どうしても予定が合わなくて
友達との約束を優先してしまった><

池袋のエスニックなお店で
3時間たっぷりガールズトーク
就活なり恋愛なりいろいろ話したよ

1日は池袋デート
プラネタリウムに行ったよ
まず駅で待ち合わせて
カフェでお昼ごはん
念願のロクシタンカフェ
ちょっと値段高かったけど
質が高くてよかった
紅茶とクロックムッシュ
フランスに行った気分
D1000185.JPGD1000184.JPG

サンシャインでちょっとお買い物して
それからプラネタリウムへ
星空めっちゃキレイだったなぁ
音楽も最高だったから
途中泣きそうになった

3・4日は彼のおうちでまったり
特に何もしなかったなw
でも一緒に料理したよ
晩ごはんにカレー作った
あと、スコーン作りました
彼は慣れた手つきでした
やっぱり小麦粉使いだ
D1000202.JPG

というわけで
長々と写真日記をお送りしました

昨日はお昼から
相方さんと会ってました
吉祥寺をお散歩
でも一日じゃ足りないっ!
歩けば歩くほど
いろんなお店や
かわいいカフェがあって
次々と素敵なものが
見つかります
また今度行きたいな

昨日はとりあえず
一風堂でラーメン食べたり
靴とか帽子を見たり
あちこち歩き回って
かわいいお店を見つけたり
歩きつかれてスタバ行ったり
そんな感じでしたねー

お散歩できたのは夕方までで、
そのあとバンド練八王子へ
いやー疲れた疲れた
練習はすごく楽しかったけど
やっぱジャズ楽しいやー
ライブ本番まであと2週間かぁ
気合が入るねー

なんかうちら一日中
ゆっくりデートできたことない
何かしら予定が
入ってるのでね
明日もそうだし。。。
早く就活終われっ!!
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]