忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストラリア行ってからもう3週間とか経つのか
早すぎて引くわ
撮り溜めた写真は早くFBにうpしたいです
なかなか面倒で手がつけられない

昨日は久々にバンド練でした
全員は揃わなかったんだけど
新曲フルコーラス完成して
あとはアレンジ詰めるだけになった

今回の曲はすごく世界観が不思議で
独特な浮遊感が好きです
のんたん(キーボードの子)に曲・詞をお任せしたんだけど
こんな感じの曲も書くのかぁ、意外!
といい意味での驚きがありました

ファンタジックな歌詞は自分で書くのが少し苦手で
あまりアーティスティックにならないのが
わたしの歌詞なんですよ
唯一無二感がないなぁと思うけど
普遍的でこそ聞き手からの共感を呼ぶとも思ってます

そういえば、この間久しぶりに吉祥寺SPCに行ってきました
The Chicamoを見に行ってきたの!
前回のライブから1年ぶりとか?
どのくらい久々かわからないけど、
本当1年に1度の恒例の楽しみになってるライブです

今回はオリジナル曲満載で
新曲も披露してて大満足だった!
来年が結成15周年ということで、
絶対見に行こうと思った!

帰り際にメンバーの方に挨拶したとき、
「毎回来てくれるよね、一番参加率多いんじゃない?笑」とか言われちゃって
これからも懲りずに参加率(なるべく)100%でいきたいと思いましたよ(°∀°)

というわけでプロの演奏聴いて
自分ももっともっと音楽楽しみたいって思ったよ(*°ω°)
持ち曲増えてきたし、早くレコーディングして音源みんなに聴いてもらいたいな
がむばる!
PR
8月7日~12日でオーストリアのケアンズに旅行してきます
一年半ぶりの海外旅行。
初めてのオーストラリアです。

ケアンズがどんな場所か全く知らずに
値段に目がくらんで勢いで申し込んだけど
ちゃんとプランを立てることができて
あとは楽しんでくるだけとなりました。

コアラを抱いてくる、いや、コアラに抱かれてくるよ(°∀°)

今回は母親と二人で行きます
母は海外に行ったことがなくて
でもわたしが一緒なら安心して楽しんでもらえるかなと思ったから
行ってみようよって誘ってみたのです

母も海外に関心はあって
これをきっかけにやり方みたいなものを覚えてもらえれば
いろんな経験をするきっかけになるんじゃないかなーって思ったんだよね
世界史が好きで、ヨーロッパの世界遺産とかいつも行きたいなーって言ってる
見たいものがあるなら見に行った方がいいよ。うん。

というわけで、これから旅に必要なものを買いそろえてきますー
この三連休は旦那様のお母様が
富山からいらっしゃってたのだ
フェルメール見たいとのことで
東京観光しにいらしてたのだ

わたしは月曜日フリーだったので
お昼ごはんご一緒させていただいたのだ

なんとフレンチのランチコース…ガクブル
すごく素敵なお店だったよー
新丸ビルの中にある見晴らしのいいお店
いつもなら写真撮りまくるけど
この店の上品な雰囲気と
お母さんもいるっていうので
あまり行儀の悪いことはできなかったorz

お母さんとのお話は緊張したけど
まぁ上手く話振りつつ自分の話もできて
楽しい会食にできたんじゃないかなと思います
こいつ喋りすぎとか思われてたかな…

とりあえずたくさんお話できてよかった
またお食事ご一緒できるといいな
日曜日にバンド練してきましたー
みんな曲書いてきてくれて
合わせてみたら楽しくなってきて
これからどのようにしていくか
考えないといけないですが
いろいろやりたくてうずうずな感じですね

今回の練習からはjaclaのギターの後輩が参加してくれて
さらにわくわくな感じですね
東京事変と同じ編成になった!

次の練習は3週間後。
わぁー早くやりたいわー
塾がおやすみだったから
髪を切ってきたよー

なんといつも担当していただいてた
●橋さんがおやすみということで
いつもと違う方にやっていただいたんですが
理想のように仕上げてくれて
とってもとっても感謝です

最初、ウェーブ飽きたからストパーしよー
とか思ってそれを伝えたら
髪のダメージのこととか考えてくれて
ゆるく内巻きにポイントパーマすれば
安くできますよとかって提案してくれて
仕上がりもめっちゃ満足で最高でした
襟足をすっきりさせて
前下がりボブって感じです
こういう感じ久々!

そのあと地元に戻って
ひとりでカラオケ行きました(-ω-`)
いやーバンドとかのおかげで
ちょっと向上したかなー
本当に最近下手だったけど
普通くらいには戻れてたらいいな

そしてド●ールでまったりなう

バンドで歌う曲の歌詞をちゃんとノートに書いて
譜面台に立てられるようにしますよ
with まほやん!

今日はうちの塾が英検の会場になってるので
仕事は夕方からなんですわ。

というわけで
まほやんと久しぶりにごはん行った!
銀座で待ち合わせて
Cafe Ohanaに行きましたー


まほやんからカナダ留学のおみやげいただきました(*°ω°)
本当にありがたうー!
フレンチトースト作って
メープルシロップかけまくるわ!

んで、留学の話とかいろいろ聞かせてもらって
わたしもすっごく海外行きたくなった!
まじでまほやんとロンドン行きたい!!

うちら長居してしまったので
だんだんお店が混んできたら
強制退去させられてしまい←
スタバに移動しました

フラペチーノとスムージーの違いは何かとか
わたし全然料理しないけどトマト缶って何?とか
小さすぎるまほやんの疑問に一つ一つ答えてたら
仕事行く時間になってしまいました

まほやんも英語頑張るって言ってるから
わたしも一緒に勉強しよーっと
5月27日にTOEICがありました
会場は東洋大学白山キャンパス
以前塾の後輩の学園祭で来たことあったので
場所はちゃんとわかる!
と余裕で出かけました

時間に余裕をもって到着
と思ったらなんと















筆箱忘れた




すぐにコンビニに走る
シャーペンと消しゴム売り切れ
とりあえず鉛筆だけ買う

急いで席に戻り
周りの席の受験者の方々に
消しゴムを借りれないか尋ねる

前の前の席の人が貸してくれた!
無事試験を受けれた

あの時消しゴムを貸してくださった女性の方
本当にありがとうございましたorz

んで、テストの方はどうだったかというと
リスニングはレッスンの甲斐あり
少し手ごたえあった
なんと意外なことに
Part 2がすごくよく聞き取れるようになった
基礎力が底上げされたと考えていいのかな

リーディングは今回も精度を優先して
時間が少し足りなかったわー
Part 7もっとスピード上げたい

7月も受けます!たぶん!
GWとか先生の仕事の都合とかで
かなり久々の英会話だったよ

TOEICのpart 6をやってもらいました
動詞や形容詞と結びつく前置詞を
探してリストにしてきなさいって
宿題を出されました
ターゲット熟語1000また引っ張り出すかな

大体意味はわかるけど、
細かいニュアンスの違いでミスする
と言われました
たくさんトレーニングすれば
だんだん身に付くよと言われたけど
逆に言えば近道はないんだなーと思ったよ

来週はいよいよTOEIC本番ですわ
土曜日のお昼にレッスンしてあげるよと
いってもらえたので
最終チェックしてもらおうっと
900点越えたい!
今日のお昼ごはんはパスター!
たらこクリーム好きすぎる
そしてセットで付いてきた野菜スープうまー

おいしいパスタむさぼりながら
たまには仕事の話でもしようかね

わたしは基本、●陽町校の所属なんだけど、
週に1回だけ西葛●校で授業してます
4月から行きはじめたばっかりで
まだ1ヶ月しか経ってない

西葛●の生徒の雰囲気って、●陽町の雰囲気と全然違う。
なんか、喧しいって感じ。
自分の校舎と結構ルール違うところあるし
やりづらいなーとか思うところが多々ある

でもまぁ嫌なことばっかりじゃないかなぁと
最近思えてきたよ
自分の担当生徒はやっぱりかわいいね
最初仲良くできるかめっちゃ不安だったわ
なんか柄悪いわぁ(全員じゃないけどね )とか思っちゃったり
でもちゃんとコミュニケーション取っていけば
信頼関係は必ず築けるものだなぁと最近思いますね

逆にちょっと難があるからこそ
自分はすごく勉強になったりするし
めちゃめちゃバカな中3受験生もいれば
英検準一級目指しちゃう秀才の高1もいる
どちらもすごく勉強になるんだよねー

あーパスタおいしかったー
このあと仕事ですのででわ。
5月27日にTOEICを受けます
ちょっと久々に受けるよー
1月は申し込んだのに
まさかの寝坊ということで受けられなかった。

自分のスコアは850。
次の目標は900。
わわわわー大丈夫かなぁ
+50とかいけそうでいけなさそう

昨日は午後お休みだったので
ファミレスにこもってずっと勉強してました
リスニングのトレーニングを中心に。
45分間通しで模試を解いてみた
Part3とPart4の出来がすごく悪かった
それぞれ30問中20問程度の正答率で
これでは7割を切ってしまいます
前半のパートでたとえ満点でも
この調子じゃあまり期待できないですな

リーディングの精度も上げないといけない
もう少し時間をかけてでも正確にいかないと
語彙とか、情報の読み取り能力とか
もっとトレーニングせな。

それから、6月には英検をあるんだけど
これは本当受けるかどうか迷ってます
10月にしようかなぁ
じっくりVictor先生にみてもらった方が
いいのかもしれないなぁ
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]