忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はスタジオ練だったのですが
学校に楽器を忘れたので
部室までわざわざ取りに行った
まぁ別にスタジオも八王子にあるんだし
ちょっと面倒だが学校に行ったわけさ

そしたらさ
部室が閉まっていたから
鍵を取りに行こうと学生課へ行ったら
もうやってなかった
楽器を取る術なし

というわけで
とりあえず手ぶらでスタジオへ
今日はドラマーさんがいなくて
先輩が打ち込みで作ってきたパターンを
PCから流すというお仕事があったので
まぁお役に立てたのかと
それに
あたしメロディだったので
歌って何とかしました

あー楽器吹きたかったなぁ
その先輩が作ってきた
ドラムの打ち込みが忠実すぎて
すばらしかったです
さすがです

バンド練の後
先輩の誕生日会をやってるということで
行ってまいりました
いやはやぜひ1次会から参加したかった
おもしろかったですよ
うちらが1年のときのこととか話して
なんかいろいろ思い出した
もう3年生
この瞬間全部
大事にしないといけないなって思ったよ

これからいろいろ忙しくなる
どれくらいバンド頑張れるかな

その前にとりあえず追いコンですね

PR
今日はカニクリームスのバンド練
リードの調子がよろしくなかったのですが
長く使ったので交換時期でしょうか

カニクリではソウルとかディスコとか
ダンスクラシックスとか
なんだかとにかく私好みのジャンルをやってます
今回1曲メインメロディやらせてもらえるので
どんな風に歌ったらよいか模索中
あ、歌うっていうのは楽器でね
うちらインストサークルだから
歌ったら怒られちゃうの

なんか自分の歌声がソウルフルじゃないから
そういう意味では楽器を通して歌うというのは
ちょっと理想に近い形を可能にできてるのかも
それでも歌えなくちゃ吹けないの理念から
やっぱ楽器でやってもニセモノっぽいのかなぁ
あぁ、どうして私は黒人に生まれなかったのだろう
本当に彼らソウルフルさは憧れる
この間某バンドのライブに行ったのですが
周りのオーディエンスのビート感が
完全に1・3・って取ってるのよね
・2・4じゃないの!裏じゃなくて表なの!
なんだか気持ち悪かった
でもみんなに取っちゃそれが普通だよな
日本人のバンドだし
めちゃめちゃJ-ROCKですからね
あたしと同じこと思っていた人って
あの会場にどれくらいいたんだろうー

そんなわけで明日もバンド練です
早く寝ないと
今日は
ハプニング続きの
カモしだス
バンド練

ベースの方は
電車が強風で止まり
ギターの方は
開始時間に起床し
あたしは
時間間違えて
30分前に来た(爆)

最初は
ドラム
キーボード
サックス
しかいなくて
スタンダードジャズを
かじっていましたが
これが楽しい

曲練をある程度やってから
PAのサウンドチェックに協力
ここでもジャムって
楽しかったぁ

いま帰りの電車
もう少しジャムりたかったけど
急いで学校を出ました

今からa.b.sのライブ(∩`・ω・)
久々のZepp Tokyo
楽しんで参ります!
やっばい楽しかった
今日は2つバンド練があって
1時間だけ空いて暇だったので
出来のいい後輩2人誘って
かるーくジャムった

ジャズもファンクも叩ける
ボサノバギターもうまい
天才ドラマーと

とっても熱意のある
最近随分うまくなってきた
頑張り屋ベーシスト

この2人で
ボサノバ
「Wave」
やったんですが
初見で合わせた段階で
もうかなりイイ感じ
こういうシンプルな組み合わせ
やってみたかった
まぁギターか鍵盤か
コード楽器がとにかくひとつ
欲しいところではあるが
今でも十分やる側は楽しい
まぁ聴かせる音楽やるなら
やっぱりコード楽器欲しいが

次はレカードボサやろうって
展開速いな
こりゃ追いコン出たいな
追いコンが無理でも
まぁ
新年度くらいから
始められないだろうかね

でも
あんまりバンド数増やすのは
自己管理が出来なくなるから
自分から企画するのは
控えようかな
本当は
昭和歌謡バンド
やりたかったんだけど
自分がリーダーとなると
方向性はっきりさせなきゃだし
いろいろと
考えなきゃいけないことも
多いからね

コピーよりも
やっぱりジャムるのが
楽しいな
あたしは才能がないから、努力をするしかない。
なのに、今日は足りなかった。
「今日は」というより日頃からの努力が。
自分で決めたことなのに、どうして頑張れないんだ。
頑張れない訳がない。
ちゃんと認めともらえる日は来るから、
それまで頑張って走り続けるんだ。
いろんなことに板挟みにされてるけど
試練は乗り越えられるものにしか与えられないから。
楽しくやりたいって思う前に
やっておくべきコトがある。
負けたくない。怖がらずに頑張る。
今日久々にバンド練だったぉー
なんかさ、いろいろ考えていかなきゃいけないこと
山盛りですね。
行動しなきゃ行動しなきゃー!!
人それぞれ考えてることがバラバラなのは当たり前。
じゃぁそれによって起こる問題を
いかにクリーンにできるかが今のうちらの課題!
あたしに何かできることはないのかなぁ。。。
きっとあるはず!
まだやりきれてない部分はいっぱいある!
このサークルは昔からそうだったのかなぁ…
そんなことない気がする。原因はうちらだ。
先輩方に恥じない部員、バンド、サークルでありたい。
あー楽しくやりたいなー
そしてもっと熱くなりたいなー!!
まだまだできることいっぱいあるよね!
いい音楽したいから頑張るよっ!!


最近いろいろ引き受けすぎて 自己管理できてなーい!
今日もバンドのミーティングで迷惑かけました↓↓
よくないよね。
やればできるんだからきちんとやる。
明日も学校だけど頑張れ自分!
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]