忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週Toeic受けるのですが
そこでは高3の時の565+100点を目指します
大学生活の最終目標は730点
定期的に受けて
目標達成してやる

そして

今年10月に英検準1級受けます
一発合格します
これでダメならあきらめます

大学生活あと1年9ヶ月
時間は止まってくれないから
今日から精一杯生きてやる
PR
自分はなんて意志の弱い動物なんだ

今日慣れないサンダルを履いたので
靴擦れしてしまった
絆創膏を買おうとコンビニに入り
レジに持っていったその瞬間
レジわきに置いてあったガルボストロベリーを
ひょいと取ってしまった

しばらく余計なものは食べないつもりだったのだが
・・・うまい orz
学校に着いてからすること
・英会話の申し込み
・英語のクラス分けを見る
・英語の教科書買う
・お昼ごはん食べる
・4限から授業
・サークルで超基礎練しまくる
・明日朝早いから絶対20時で帰る

以上

あ、あと学校行く途中で
たぶんスタバに寄る
今日メッセで先輩と話していたら
MC展(メディア・コンテンツ展)行かないの?
と聞かれました。

MC展とはうちの大学のメディア学部の
卒研や授業の作品を発表する場で、
知人もいくらか携わっています。

会場横浜だし行く気はさらさらなかったんですが、
先輩に「来たらメシおごってやる」
ということをほのめかされ
これは来いというこということなんだろうかと
薄々思っておりますが、どうしようかと迷ってます。

実際どうってことないって言ってたし、
自分にとって得るものがゼロとは言えないだろうけど
それでも1時間半くらいかけて
わざわざ横浜まで行くのもなぁ。

自分はメディア学部に入ったけど、
明らかに今の方向性っていうのは
高校生のときに思い描いていたのとは違う。
あの頃は馬鹿だったから、
ちょっとでも仕事で音楽に携わりたかったし
そのためなら努力は惜しまないなんて
絵空事をいっていた。

好きなことを仕事にしている人は尊敬する。
自分の場合、仕事にしてしまった途端、
今まで魅力的だったことが
大嫌いになってしまうに違いない。
いくら好きなことでも、
それを義務にして
それを生活の当てにして
その先楽しいと思えるかといったら
私は全く持って自信がない。
だから
音楽とはいい具合に
距離を保って付き合っていきたい

いずれは就職先を決めなきゃいけないけど
やっぱり自分に合った仕事をしたいよね
これから探さないといけないですな

話は逸れましたが、
自分の持論は、
好きなことは学生のうちにやっておけということで、
取りたい授業を取り、
やりたいことをやっているつもりです。
学生生活が社会生活を左右するのではと
かつては若干思っていましたが、
今はあまりそうは思わないかな。
大事なのは
過去に何をしたかではなく
未来に何をしていくのか
ではないでしょうか。

まぁ私は
ちょっと自分に対して都合がよすぎるのが
昔からの悪い癖ですね
やらなきゃいけないコト
やりたいコト
自分にできるコト
自分にできないコト
なりたい自分
なりたくない自分

いろんなものと今葛藤しています。

あたしは、自己暗示ばっかりして
実は前に進めてないことが多い。
あたしは、心の中で自分に甘えやすい。
これが本当の自分だ。
いつまでこんな生ぬるい状態で居続けるのさ。
明日から、むしろこの瞬間から変わりたい。
あたしなんかにできるかな。。。
久々にブログ更新。

今日は寝坊して2限のフランス語に出席できず…
友達とお昼を食べて、
英会話だけ出席して学校を出た。
のーん(´ー`)

そのあとはバイトまで時間があったから、
八王子でお買い物をしようと電車を降りた。

学校に使うカバンを探してお店を回っていたら、
大きくて丈夫で長く使えそうなのを発見(゜∀゜)
値段もまぁ許容範囲。
買いますっ(∩´∀`)

満足げにスタバへ寄ると、バイト中の先輩に遭遇。
チョコチップのフラペチーノをカスタムしてもらって
なんとサービスしてくれた!!
思ってもないラッキーな出来事だゎ(≧∀≦)
めっっっちゃおいしかったー☆

そんなわけで今ものすごく気分がよいのです。
久々のバイトで嫌なことないといいなぁ…

上機嫌なので珍しく更新してみたecoでした。



まずははじめまして。
そんなに期待はされてないだろうけど、
そんなに面白い話は書かないです。
人に聞いてほしい話はミクシィに書きます。
なんでいきなりブログなんか始めたのかと言えば、
記録をするって大事だと思ったから。
考えたことは残したほうが後々いいから。
あと、最近はいい意味で考えすぎないようにしようと思ってたんだけど、
考えなさすぎて悪い方向に行ってる気がしたから、
もう少し考えようと思います。
でも考えたことを記録しなかったら
考えた自分に酔って終わりになるから
それだけは避けたいなと思いました。
いつまで続くかはわからないけど、
頑張って続けられたらと思います。

時々英語で日記書いたり、
かつてやっていた詞を書いてみたり、
ごたごたした雑記帳にするつもりですので
あまり他人が見て面白いものだとは思わないでください。
自分自身そんなに面白い人間じゃないからねぇ。
普通の生活を送っている普通のダメ人間だぉ。

気楽に行きまーす(∩`・ω・)
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]