忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい英会話の先生を紹介してもらい
初回のレッスンが日曜日にあった

有楽町のスタバで1時間ほどおしゃべり。
その中でアビリティをチェックするとな
お話の中で、前にもどこかで英語を習っていた感じかすると言われた
僕の話していることは全部わかるんじゃない?とも言われた
伝えたいことはわかるけど詳細には聞き取れません。と言っておいたけど
実際キャッチできてないことは多かったな

話す方もかなりつっかえてて、
言葉が出てくるのに時間がかかったけど
先生が優しい方だったので
落ち着いて話せました

わたしもはじめはどんな人かなと
様子を伺うような感じだったのですか
あまり向こうからたくさん提案をしてくれるわけではなく、相手のことをたくさん聞いてくれる感じだったので、次回からは話すことをたくさん用意していかなきゃなと思いました

今回は資格に向けて勉強を習うのではなく、完全に語彙や表現の幅を広げたいという要望を伝えました
ニュアンスとかやっぱりまだ知らないこと多いし

同じ「言う」でもtell, say, talk, speak
同じ「見る」でもsee, watch, look at
こういう使い分けを知りたいとか

あといい忘れたけど前置詞の使い分けや冠詞についても知りたいですね
わたしもそこはいまだに間違えるから。

ネイティブと直接話すことで多くの発見ができると思いますが、その発見はそのネイティブには理解し得ない部分も多くあります
そういう場面にたくさん直面してきたので、それは口に出すよりノートに書き留めることにしようと思います。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]