忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は彼がバンド練。
先輩の誕生日を祝うらしくて午前中は新宿で一緒にプレゼントを選んでました
お酒とグラスを買ったよ!
喜んでくれるといいなぁ(*´∀`)

それからお昼を一緒に食べました。
サザンテラスのTRAVEL CAFEへ。
パスタおいしかったー
でもコーヒーはちょっと苦手な味だったなぁ
酸味が強いコーヒーは好きじゃないです(・ω・`)


12:30になったので彼は高田馬場のスタジオへと行ってしまいました
新宿に残った私はなんとまずカラオケへ
1時間半ひとりで歌ってきた(゚∀゚)
のどの調子があまりよくなかったけど
思いっきり歌えて気持ちよかったです
なんか1時間半じゃ足りなかったなぁw

そのあとはミロード見て回りましたぁ
春だし薄手のショートパンツが欲しくてね
pou dou douでグレーのリボンがついたのを買いました
めっちゃかわいいよ(*´ω`)イヒヒ
あとは奇跡的に原宿で買いそびれたネックレスも見つけた!!
原宿のお店より安い!!
もうこれは奇跡だと思って買っちゃいました
いいお買い物ができて幸せー(*≧ω≦)
一緒に選んでくれる人がいるのも嬉しいけど
ひとりでゆっくり迷うのも楽しいな

そして今afternoon tea roomでスコーンと紅茶を召し上がってるところです
もう至福すぎる
欲を言うとすればホイップクリームじゃなく
イギリスでいただいたクロテッドクリームをつけて食べたいなぁ
日本ではなかなか買える場所がない気がする

さて、もう少しここでゆっくりしてから帰ろうと思います
読みかけの小説を読もう(*´ω`)
PR
この記事、大分前からずっと下書きのまま少しずつ書いてやっと今日公開です

前のデザイン、気に入ってたのになんだか不具合
記事がまったく表示されない
というわけで仕方なく前のに戻しました(-ω-`)

ちょっと前のことになるけどこの前の木曜日
サークルの中のよい後輩ちゃんとデートしてきた☆
場所は原宿です!
彼女は一度も行ったことがなかったので、案内してあげました

超王道ルートで案内してあげました
まずは竹下通り歩いた
お店をちょいちょい見てたらかわいいネックレスを見つけました
うさぎのシルエットを型どった物。
買えなかったけど(-ω-`)

途中にあったクレープ屋さんでお昼ごはん!(むしろおやつ)
あたしはキャラメルチーズケーキ
後輩はブルーベリーチーズケーキ
久々にクレープなんか食べましたぁ
あまあまでめっちゃおいしかった(*´ω`)

竹下を出て裏原宿の方まで行ってみました
かわいいお店いっぱーい
原宿はやっぱ安いねー
ふわふわした感じのお洋服がいっぱいあったよ
ちょいちょい値下げされてて買いたくなった

表参道に出てキディランドをざっと見たら
次はキャットストリートへ
こっちは初めて来たけどおしゃれだね!
ちょっと高めの感じのお店が多かった気がするけど
この辺にあるらしいアンノンクックっていうカフェにすごく行ってみたいんだよね
今日は場所見つけられなかったけど今度彼氏と行きたい

ぶらぶらしつつお買い物してたら晩ごはん時になったので
行ってみたかったYellow96 Cafeに行ってみた
そしたらなんと… 休業日orz
女の子同士で行くのにぴったりだと思ってたのに!
内装がピンクで、アンティークソファーがたくさんおいてあるらしい
ごはんもデザートもとってもおいしそう
いつか絶対行ってやるぜ(´ー`)

なので第2希望のTokyo Apartment Cafeに行くことにしました
ここは大通りに面してていつも結構混雑してる
いつも前を通るときに気になってたお店
今日は天気が悪かったから、比較的空いていた

照明暗めで内装がおしゃれだけど店内がうるさいかなー
数人でわいわいやるのに一番向いてる感じがした
雰囲気的にはその辺の居酒屋やダイニングと変わらないかも

まずドリンク頼んで(カクテル飲んで膀胱炎悪化したorz)
サラダとスパニッシュオムレツを分けっこ!
結構おいしかったしボリュームあった!
メインに本日のパスタをシェアしました
これはまぁ普通においしいって感じでしたな

んで、最後にケーキ食べちゃいました!
後輩はりんごチーズタルト
あたしはホットチョコレートケーキとコーヒー
ココットの中にあったかいガトーショコラが入ってて
上にバニラアイスが乗せてあった
おいしかったー(*≧ω≦)
コーヒーも飲みやすくてよかった
最近コーヒーしっかり甘くしなくても平気になった

やっぱりカフェはこじんまりとしたところに限るなぁ
なんかやっぱり大きいところはガヤガヤしてくつろげない


ちなみに食事の間はいろんなお話を後輩から聞かせてもらいました
この間の12月に彼氏ができたばっかりだったので
たくさんノロケてもらいました☆
人のノロケ話聞くのめっちゃ大好きです
こっちまで幸せな気分になっちゃうよー(*´ω`)


原宿を歩いたのは半年ぶりくらいだったけど、
改めてお買い物とお茶するのによい街だと思いました
歩き回るだけで楽しい
また彼とお散歩するのもいいなぁ
初売りの収穫
・LOWRYS FARMのマフラー
・one after anotherのロングパーカー ワンピ付
・archivesのピンクのカーディガン

あと、安くないけどタワレコで
Alicia Keysの新譜も買ったー

安くいいものが買えた
よかったよかった
町田いいね

あとね、彼氏がね
今まで超スニーカー派だったけど
ブーツデビューした
安くていいのが見つかって
似合ってたしよかったよかった


んで、4日は超バイトで
今日はおうちで彼とまったり
ブルーベリーのバターケーキを
作ってもらった
アップルシナモンティーを入れて
すごいおいしかった

明日も超バイトだー

今日は彼の外バンのライブ
見に行きます!
でも体調が万全じゃない
本当はライブ前に
行く人たちでカラオケの
はずだったんだけども…
朝起きたら風邪悪化してて
声でなくなってたので
大事をとってあきらめた
うーカラオケ行きたかったよぉー

というわけで、
ライブは夕方からだけど
ちょっと早めに出かけます
お買い物をしにね

実は、クリスマスに
ちょっとサプライズ的な
ことをしようかと思ってる
プレゼント、バッグだけじゃ
物足りないから
もう少し買い足しちゃおうかな

だってさ、ペアリングって
2人分だから
すごい高かったんだよ!
バッグなんて
カジュアルな感じだし
指輪一個分くらいの
値段でしかないわけですよ
ずーっと念願だった
指輪買ってもらったんだから
もっと感謝を示したいなと
思ったので
彼が喜びそうなものをこっそり
買ってこようと思います

ちなみに、もう目星はついてて
まずUnited Arrowsの
アーガイルのソックス
昨日一緒に見てて、
「ほしいなぁ」って言ってたから
あと、ティーポット
おうちにあるのが
もうボロボロで
洗うのにも手間がかかる
結構複雑な構造だから
楽に洗えるタイプを
プレゼントしたいな
そうすればクリスマス当日
ケーキ食べながら
お茶が入れられるからね
おそろいのティーカップは
もうそろってるから、
あとはポットだけ!
あと、クリスマスカードも
つけたいな!
かわいいカードに
手書きのメッセージ入れて

あぁなんだか楽しみ
驚く、そして喜ぶ顔が
早くみたいです!
早く明日にならないかな

今日は天気いいから
早く出かける準備しよっと

今日の夜から旅行です
富山県にある彼氏の実家に
一緒に行ってきますよ

夜11時過ぎに夜行バスにて新宿を出発して
到着するのは朝方6時…
バス内の環境はそんなに良くないだろうし
過酷な旅になりそうですが
話し相手がいるからなんとかなるかなぁ

この日のために
コロコロのキャリーバッグを買いました
荷物詰めるの楽しい
まだ準備が終わってないので
さっさと終わらせなければ

さっきまで雨がたくさん降ってたけど
今は一時的に止んでるのかな
出発のときも止んでるといいな
せっかくの新しいバッグが濡れてしまいます

なんだか変な気分です
ドキドキわくわくして
落ち着かないよぉー

そういえば
今月の14日でちょうど付き合って半年
早いものですね
この日もまだ富山にいるので
一緒に過ごすことができそうです
新宿に来ました
Afternoon Tea Roomにいます
本当はデートのはずだったのに
彼が集合時間に起きました
ついカッとなってしまい
もういいよ発言して
今ひとり散歩を
楽しんでるわけです

わがままな私は
もういいよ発言しておいて
1時間後に電話をかけて
やっぱり来いと言い
相当めんどくさい女に
なってやりました
ちゃんと起きて準備して
時間通りに来た身にもなれ
って感じですよ

Afteroon Teaでは
ミルクティーとアップルパイを
いただいております
すごいおいしい
幸せぇー(*´ω`)

なんかひとりも悪くないね
でもやっぱり寂しいなぁ



新しくしました
今までのがずっと使えなくて困ってたのだっ

これでわざわざ学校行かなくても印刷できる



休日ですねー
バンド練もなかったので
イクスピアリ行ってきた

今日の出費
・ニットのコサージュ
・念願の花柄シュシュ
・秋物っぽいのに半額だったハンチング
・ビーズのネックレス
・アイスショートバニララテ
・パステルのプリン(家族サービス)

本当はポシェットとパンプス欲しくて行ったけど
びびっと来るものは見つけられなかった
他にも買いそうになったものいろいろあったが
スタジオ代で出費ヤバいから自重
IORIで売ってたお花のストール死ぬほどかわいかったorz
ストールはもう少し寒くなってからにしよう

しばらく行ってなかったから
好きなお店増えてて楽しかった
アースとルピシアとスタバはかなり大事ね
でもタリーズもできるらしい
そんなにセルフのカフェ必要なのか…

買い物は友達と行くのもいいけど
ひとりで気ままに回るのもいいねー
日曜日
テストが終わり
夏期講習も中休み
今日はやっとゆっくりできます
というわけで
今からお買い物に行ってきます
暑いけど
空がきれいですね
あぁぁぁ
テスト勉強しなきゃいけないのに
You Tubeがおもしろいぃぃぃ!!!
って、よくあるよね
うちの学校は授業資料PPTだから
やむを得ずPCを開くのです

でもさぁ、あれだよね
SPEEDのひとえちゃん
当時はあまり良さをわかってなかったけど
今思えばものすごくブラックでソウルフルで
かっこいいことやってるよね
そんな幼い頃から
そういうことに目を向けていたのだから
すごいよなぁ
っていうか、SPEEDでいたことが
若干もったいなかったかもね
きっとやりたかったことは
あぁいうことじゃなかったはず
ってかあたしも渡米したい
南米とか行きたい
黒人になりたい!!

ぬーん
勉強しなきゃ
勉強しなきゃ
勉強しなきゃ

よし、そろそろ始めます
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]