忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社会問題とメディアという授業の一巻で
映画「靖国」を見てくるっていう課題が出たので
友達と見に行ってきました

ミニシアターとかそんなに行かないから新鮮
でも映画自体はドキュメンタリーなので
生々しかったり
カメラのブレがすごくて
若干気分が悪くなってしまいました
でも見て良かったと思う
日本人として知っておくべき事実
この機会がなければ何も知らずに大人になってた
メディアも目を背けてきたこと
やっとなぜ問題視されているかわかった


ちょっと重たい気分になったけど
外に出たらいいお天気
気を取り直してお昼ごはん
久々にもんじゃ食べたよ!
作るの楽しかったー
高校時代が懐かしいですね
安くておいしかったです☆


みんなそれぞれすることあったので
現地解散
あたしはせっかく渋谷に来たので
タワレコ!

お目当ての大橋くんのシングル買った後
ブラックミュージックのフロアの
視聴機で聴いてまわったw
incognitoの新譜アツいなー
松永貴志くんのも欲しいー
でもTSUTAYAにあればそれでよいので
買いませんでしたw


その後ちらっとマルイに寄ったのさ
お財布ずっと変えたくて
いいのないかなぁとのぞいてみた

結果…

そんなつもりなかったけど
カードで買っちゃいました!
念願のANNA SUI♪
だけど邪魔になると思って長財布にはしませんでした
クリーム色でメッシュです
大切に使います
数年使ったFOTUSちゃんお疲れ様だな


渋谷TSUTAYAのスタバに行ったら
Tallしか扱ってないっていうから
帰ってきちゃいました
杏仁フラペ早く試してみたい


今日はゆっくりお買い物できて
いい1日でしたね
PR
体調がよくなったので
今日こそちょっとしたおでかけを。
新学期に向けてノートを買いました
かわいい表紙でかなりお気に入りです

20080420171033.jpg

最近スタバでコーヒーばかり飲んでるけど
たまには自分のおうちで紅茶を入れて飲んでみた
チョコレートミルクティー
やっぱり紅茶もイイなぁ。。。
今日は早起きしたから

吉祥寺にお散歩行ってくる

いろんなお店見つけたい
練習のあと八王子をぶらぶら
今日のお買い物は

ショルダーバッグと
白桃の紅茶
100均のガラスのポット(紅茶用)

まだ紅茶は飲んでいません
楽しみだなぁ
チョコレート紅茶もまだ残ってますが
今日紅茶屋さんに行ったら
いろいろ欲しくなってしまった
次は何にしようかな
紅茶は本当に楽しいよ

スタバのコーヒーもいいけど
おうちでゆっくり入れる紅茶も
また違ったよさがあり
とても素敵です

持ち歩けるタンブラーを買って
早く外へ連れ出したいわ
昨日久々に吉祥寺で遊んだ
デェトといっても仲のいい女の子とです

吉祥寺はよい街ですね
ホント、なんでもそろう
おしゃれな街です
服とか安いし
今度ひとりでぶらつきたい
部屋の片付けを少しやってから
ピアノを少し触ってみました
たまにはかまってあげないとかわいそう
と思ってね

たまたまステレオでThe Chickenが流れてたので
それに合わせて適当にフレーズを弾く
おぉ、鍵盤は目に見えて感覚が掴める!
と感動しつつ単音アドリブは何とかいけた
といいつつあんまりかっこよくない。
サックスと同じ感じのフレージングでいくと
なんかテクニックに欠ける感じ
っていうか実際鍵盤のテクニックなんてない

しかし和音はまだまだ難しい
こんなのちょっと理論書を見れば
それっぽいことはすぐできるようになるのかな
なんだか面白くなってきた!

で、しばらくすると両手で弾きたくなってきて
昔のレパートリーをさらうもすぐ飽きた
楽譜をパラパラめくりちょっとさらってみようと
試したのがドビュッシーのアラベスク。
この曲、いつか弾けるようになりたいと思いつつ
ずっと先延ばしにしていた。
今日こそは!とまずはゆっくりやってみた。
のめり込みはじめたそのときに
母親からごはんだよーとのお呼びがかかったので、
今日はそこでやめました。

クラシックピアノ、またはじめたいな
レッスンに行く時間は今のところ取れないので
しばらくは独学でやってみます
やっぱりMC展は行かないことにします
めんどうだ

何か新しいことをはじめたい
その前に部屋を片付けなければならない
うぅ

今日みたいに暇な日は久々
休日って、なんだか不安になります
あれ、今日はバンド練なかったっけ
という錯覚に陥りますが
日曜日は学校使えない
スタジオ練も多分入れてない

というわけで一応まだ昼間
今から何かをはじめても遅くない
なので
とりあえずだらだらネットやってないで
部屋の片付けからはじめようかな
前述の通り
家族で
中華街
やっぱり
人がぞろぞろ

でも
楽しかったでし

予約したコース料理
な ん と
フカヒレの姿煮
が入ってるやつだったのですが
まぁたかが3500円のコース
そんなに期待はしなかった

結果、予想的中。

直径5~6cm程度だった(´ー`)
しかも
実際食べてみたところ
思い描いてたほどのものでは
なかったのでしたw

でもエビチリとか
炒め物とか
海鮮チャーハンとかは
超おいしかった♪

あとで詳しく
写真付きでミクシィに
アップしますよ

そうそう
不覚にも
20歳にして
パンダのぬいぐるみを買いました orz

今、抱いて寝てます(´ー`)
明日は日曜日
家族でお出かけ
中華街へ
餃子効果で
混んでないのでは
という
母の推測
残念ながら
そうでもないらしい
(↑テレビでやってた)

とにかく
久々に
おいしい中華を
食べて参ります(ρ´∀`)ρ

そうそう
おとつい
スタバの注文
失敗した代わりに
昨日はいいこと
ありました

先輩がバイトしてる
八王子のスタバ
サービスしてもらった(゚∀゚)
トール
ホワイトチョコレートモカ
し か も
マシュマロ入り!!!!
美味(´ー`)
今日は母さんと銀座へ
まずはスイーツパラダイス
90分間甘いもの漬け
うーん、幸せ(*´ー`)

有楽町イトシアに行った
あー欲しいなぁお財布
ANNA SUIの長財布いいなぁ。。。

明日はバイトでし
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]