忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の目標で
達成できたものは
スイートポテト焼いただけ

うぉーしょぼw

明日は朝早くから学校へ
図書館で論文書く
スイートポテト
たくさん焼けたから
部室に持っていこうっと
できれば彼とも会いたい

とにかく早起きしなきゃね
頑張って寝ます!

PR
午前中に起きて
スイートポテトを焼く

午後からカフェに行って
パソコン持って行って
論文を書く

パソコンの電源が切れたら
準1級の勉強をする

できるかなー
今日は彼氏に
手作りのお弁当を届けます

今日の献立は
アスパラのベーコンチーズ巻き
超甘口たまご焼き
唐揚げ←冷凍
キュウリの千切り
梅菜をふりかけたごはん

これでも1時間かかったorz
手際はよくなった方だと思う
はじめて作った時は2時間も
かけちゃってたし

そして多分今日は
今までで一番おいしくできた!
たまご焼きが甘過ぎたかもだけど
形や色はとってもきれい
焦げてないのがまず快挙ww
5~6回は作ったから
コツを掴みました

アスパラベーコンチーズは
めっちゃおいしくできました
アスパラの皮むきを
もっと手際よくできたら
よかったけど
電子レンジで加熱は大成功
そのあとオーブントースターで
焼き色をつけたら
色合いもきれいになって
あつあつを食べたら最高でした
冷めてもおいしいといいなぁ

次は何作ろうかなぁ
次は45分くらいで作ってやる!

完全に風邪ひいた

それはさておき
今日は放課後立川に行った
お互いのクリスマスプレゼントを
選びました

彼からはペアリング
あたしからはメッセンジャーバッグ
お互い欲しかったもの
いいのが見つかってよかった^^

で、ルミネの中のカフェが
すごくいい感じで
そこで晩ごはん食べました
初のガレットを食べた!
もっちりしてておいしかった!
いろんな味を試してみたい
デザートガレットも食べたいな

食後のタルトはいちごミルク
彼はさつまいものモンブラン
おいしいお茶もついて
雰囲気もよくて最高でした

さて、早く寝なきゃな

ちなみに今日買ったプレゼントは
24日の夜にお互い
開けることになってます☆
めーっちゃ楽しみ!

明日は早起きして
彼氏にお弁当作ろー
さっき買い物行ってきた

豚とキャベツのみそ炒め
たまご焼き
トマト+キュウリのサラダ
梅菜ごはん

今度こそ失敗しませんように
何で初めて作ったとき
あんなに上手にできたんだろ
もうあんな風にできない

料理覚えたいなぁ
揚げ物と魚料理
できるようになりたい
肉と野菜の扱いは
少しずつできるようになってきた

この間母さんがあたし専用に
テフロン加工のフライパン
プレゼントしてくれた!
なんだかんだで
応援してくれてるんだなって
嬉しかったです
母さんありがとう!

今日は早めに寝ないとね

今日は早起きしてお弁当作りました
お昼休みに彼と食べます

この前はほぼ冷凍食品だったけど(ぉょ
今日はちゃんと作りました!
唐揚げ以外はね!

メインのおかずは
しめじ+ピーマン+ベーコンの炒めもの
あと卵焼きと、レタス・プチトマト・塩揉みきゅうり
主食はおにぎりです

超時間かかった!w
お弁当って普通15分くらいで作るもんだよね(-ω-`)
早く慣れてパパッと作れるようになりたいです
今日は仲良しの女友達と
吉祥寺に行って来たよ
ハンモックカフェっていうところに
連れてってもらいました
イスが全部ハンモック!
最初ゆらゆらして怖かったけど
慣れたららくちん
すごいリラックスできました

その子とはすごく久々に
ゆっくり話したんだけど
お互いの恋愛のことで
話は持ちきりでした
3年半も付き合ってるなんて
すごいよね!
うちらは昨日8ヶ月迎えたばっかり
ずっと一緒にいられるといいなぁ

そのお店は料理もおいしかった
かぼちゃのニョッキ
かなりよかったです
カクテルの種類も豊富だったし
珍しいものも多かったよ!

食後はデザートに
バナナチーズケーキと
キャラメルミルクティー
二人でわけっこしました
おなかいっぱいー
超満足でした

残念ながらそこのカフェは
写真撮影禁止でした><
せっかくだから
記念に撮っておきたかった…

彼に電話で報告したら
すごく興味をしめしてたので
今度連れて行こうと思います
最近一般教養として
数学をちゃんとやろうかと
チャート式を借りて
頑張って進めてます
身近に教えてくれる人がいて
わからない所は聞けるから
すごく助かってます
今めっちゃ学習意欲が沸いてるわ
やっぱり勉強楽しいね
日記を書くのが
久々になってしまった
もはや日記じゃない
月記ですね

最近は疲れまくりです
毎日企業を回って
ホント疲れてます
今日はもうツラくて
説明会キャンセルして
一日寝てました
就活だけじゃないからねぇ
バンドの方もあるし
資格の勉強もしなきゃ
英語力がた落ちです
リスニングやばい

そうそう、最近ね、
彼氏できた!
明日でちょうど2週間
ホント最近ですね
毎日仲良くやっております
あたしが就活で
なかなかかまって
あげられないけど
毎日飽きもせず
電話とかメッセしてます

このネタ、mixiでは
あまり書く気がせず
まだサークル内でも
知らない人が多々います
相方さんは正直に
「彼女できたよ!」
って書いてたのですが
あたしはなんか
ダメです、気が引けますorz
周りも気を使うだろうし
こっちも気を使うし
同じサークルって
めんどくさいなぁー
祝福してくれる人もいれば
心配する人もいるでしょう
大丈夫ですよ
そんな秩序を乱すことは
こっちだって面倒だから
するつもりは一切ない

あと、就活大丈夫?
ってよく言われます
彼氏にかまいすぎて
就活を蔑ろにしてない?
ってことだと思うのですが
そんなことはないですよ
自分の大切なものが何か
ちゃんとわかってるから
優先順位はつけられる
むしろ辛いときは
話を聞いてくれて
優しい言葉をかけてくれる
なくてはならない存在です

何はともあれ
サークルの中では
ぎこちないうちらですが
普段は信頼し合って
すごく仲がよいので
長く付き合っていけそうです
プライベートなネタは
mixiで書きたくないので
こっちに書くことが
あるかと思います

さーて、
そろそろ勉強始めます
月曜日は筆記試験だし
15日はToeicだしね!

しばらく書いてなかったね
元気でしたよ

年末は結構充実してたな
20日にサークルのクリスマスライブ
21日に高校の友達4人と温野菜行って
24日は銀座で友達と過ごして
25日は後輩の男のコとデート(?)して
28日29日はサークルのみんなで箱根旅行
就活生とは思えないほどの遊びようだ

今年ももう終わりなわけですが
部屋が全く片付きません
もうこれで年越すしかないw
とにかくプリント類がやばい
塾で使ったものがたくさん
でもなんか今後も使える気がして
捨てられない症候群...orz

今日は高校の部活のコたちと
年越してきます
紅白にポルノ出るのね
見ないだろうなぁ(´ー`)

今日が2008年最後だとは
あまり実感してない
いつもとかわらない休日
クリスマスも
そんなうきうきじゃなかったし
大事なことは
そういうことじゃなって
思うようになってきたんだわさ
みんなと楽しく過ごすのは
大好きだけどね!
だからまぁ、きっかけになるから
ありがたいが

よくわかんなくなってきたぜ☆

というわけで、明日からまた
楽しい生活を過ごせたらいいなと
思っております
自分もみんなも
そんな感じだす(∩`・ω・)

ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]