忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただきもののLUSHの石けん
使ってみたらすべすべになった
3つもらったけど
どれも名前と形がかわいいんだ
普段自分はこういうの気を使わないので
もらった時は重宝します
かわいい後輩ちゃんありがとう


明日は休日
お買い物いこうかな
いろいろと買うものが…
10月は自分以外にも誕生日が多いのです
なんか同じ10月生まれの人って
ちょっと親近感沸いていいよね


さ と て


近頃英語の勉強サボり気味
こんなんじゃよくないですね
就活の武器を作らねば
もうそろそろ動き出さないと…
焦ってばかりで何もしない自分
マジよくないと思います
PR
10月6日
0時を回ったら次々とメールが
5日に書いた日記にも
たくさんのコメントが
今日部室にいったら
いろんな人がプレゼントをくれた

歳を重ねるごとに
知り合いも増えて
いろんな人から祝ってもらって
あたしは本当に幸せ者だ

誕生日は生まれてきたことをお祝いする日
それってすごく尊くて素敵ですね
人が生まれてその人生を生きていくって
簡単なことじゃない
ひとりじゃここまで来れなかった
これからもひとりでこの先を行くわけじゃない
だから
今までを振り返って
私に関わったすべての人に
ありがとうを言う日でもあるんだ

受信簿の中のあったかいメール
日記のコメント
素敵なプレゼント
一生の宝物ってこういうのだよね

21歳って
もう完全なる大人
自分で責任を取って
自分ですべてを選択して
自分で人生を切り開いていく
不安でもあり
楽しみでもあり
今日改めて気付いたけど
あたしはあたしでよかったなぁ
21時頃おうちでまったりしてたら
先輩からのお呼び出しで
「今から新宿で飲むぞ」と

こんな時間からかぁ

と思いつつ
まぁお喋りしに行くのは
楽しいかなと思って
今新宿へ向かうとこです

なんか準備に1時間半もかかった
若干申し訳ない…
でもお風呂入ったり
化粧直ししたかったので
こうなってしまったとさ

最近お酒が好きです
飲める量変わってないのに
飲む量増えました
夏休みだから飲み会が多いですね
体には気を使ってあげないとなぁ

といいつつ
明日も高校の級友と飲むのだっ
「ありがとう」
って言ってくれた
それだけでもう
なんていうか
こっちがありがとうなのに
ホントにもう…
あぁ、感謝の気持ちでいっぱいですね

結果的にはまぁ残念だったんですが
こうやってあったかい気持ちにしてくれて
悔しいくらいあの人は一枚上手でしたよ
ごめんねは言いたくなくて
ありがとうを言いたかったのに
向こうに先に言われちゃったからなぁ
いやぁ、勝てなかったゎ

あの日かけてくれたあったかい言葉の
ひとつひとつを忘れずにいたいと思います

そして
届くかはわからないけど
もう一回伝えたいな

「ありがとう」
バイト早く上がれました
帰るには早いと思ってミスドに来ました
今から至福の時です

冷たいレモンティーと
いちごフレンチ
抹茶オールドファッション

にゃーいただきまふ
私の髪はロングです
その毛先15cmは
パーマやカラーでボロボロ
かわいそうなことになってます
ここは思い切って
その15cmを
ばっさり切ってしまおうかと

思い起こせば
もう成人式は終わってるので
これ以上髪を伸ばす理由はない

あとは似合うかが問題です
長い方がいいよと
いろんな人から言われるので
切って残念なことになったら
残念だなぁ

ちなみに予算は考えずに
自分の立てている計画は
肩下くらいまで切って
梅雨に入る前に縮毛矯正をして
トーンを落とそうかと思ってます
あぁー似合わないかなー
一度トライしてみたい髪型なんだが
もちろん一気にじゃなくて
徐々にやっていきますよ

というわけで
明日カットとトリートメントくらい
やってこようかしら
お金がない
ないことはないが
貯金を切り崩している状態
ちゃんと戻すつもりだが
気分がよくない
春期講習の給料が入るのは
5月15日
GW後って…orz

明日は日曜日
お金がないことは考えずに
やりたいことだけあげてみよう

・友達の誕生日プレゼント
・お母さんにも誕生日プレゼント
・美容室でトリートメント
・パーマ or 縮毛矯正
・NHK語学テキスト
・コンタクトレンズ
・映画「魔法にかけられて」
・CDいっぱいレンタル

やっぱりお金があってこそ
人間って豊かになるんですね
切ない…
春休み最後の日曜日
いいお天気
お買い物日和

だ け ど

風邪が長引いているので
自宅で安静にしていました…
うぅ。。。悔しい

でも明日はバンドのレコーディング
歌も録るのかしら
サックスも録るのかしら
こんなコンディションで…

自分の体調に負けるなんて
悔しすぎる
とうとう4月
新年度がスタートしました
忙しく過ぎていった年度末
リセットするように
紅茶を丁寧に入れて
ゆっくり飲みました
お気に入りの桃の葉っぱ
とってもいい香りです

今日本屋で偶然見かけた
「TOKYOカフェ」っていう雑誌が
すっごく魅力的でした
そう思うとコーヒーもいいよねぇ
でもひとりでのんびりしに行く勇気は
まだないなぁ

今日からフランス語の語学講座がスタート
テキストも買って
真面目に勉強してみた
単語も7回ずつ書いて練習
最初は新鮮な気持ちだから
熱心なんだけどねぇ
いつまで続くかな

今MY BLUEBERRY NIGHTSのサントラ聴いてますが
なんかこういうミディアムやスローな感じ
寝る前には落ち着きますね
でもなんか何かこみ上げてくる
アツいサウンドとビート
この雰囲気出すのは難しいよね
あたしにはまだ到底できなさそう
あぁ、ノラ・ジョーンズみたいに歌いたい

明日も春期講習
3コマは意外と平気だ
13時~19時という微妙な時間帯を拘束されて
多少困ってはいますが
やっぱ教えるって勉強になるからね

来週が学校が始まる
早くみんなに会いたい
楽しみだなぁ

久々に雑多な内容を書いてみました
今日は
ついてなかった
重い荷物持って
東京横断
なのに
無駄足だったなぁ

まぁいいか
いいこともあったから
美容室行って
かわいいろに染めてもらったし
ポイント貯まって
いいトリートメントもらったし
わざわざ
楽器だけのために
部室行ったけど
楽しい時間が過ごせたので
いい1日でした
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]