忍者ブログ
大好きな音楽と英語と紅茶の話
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋がきれいだと、なんだかちゃんと生活できる
部屋が汚いと、すごく無気力になってしまう

今は結構きれいにしてあります
人を呼べるほどではないけど
そうすると、今日みたいな休日、
一日家で過ごしていても
ダラダラせずに好きなことができた

今日は紅茶を入れて
英文を読んだりとか
海外旅行のこと調べたりとか
風邪をひいているので安静にはしていましたが
無駄なく休日を過ごせた気がする

間食もしなかったし、昼寝もしなかったし
今日の自分ちょっと偉いって思ったw
つまらないことではありますが。

今日は高校の時のフレッシュマンゼミで使ってた長文教材を
引っ張り出して解いてみたりしてる
今の自分ならちゃんと根拠を持って答えを導き出せるぞ!
それでも訳すのに苦戦する文や、わからない単語もあるな
高校1年ながらに背伸びしたことやってたんだな

あとは、昨日の夜、悪人を下巻まで読み終えました
こんな長編小説を読みきったのは初めてだ。
もともとわたし、活字がすごく苦手。
1冊読みきることができないんです。
だから結局、1年間で読んだ本は0冊みたいなことになる。
最初のせいぜい50ページか100ページか読んで放置してしまう。

悪人は最初に映画を見たからイメージも膨らんだし
映画では語られていないストーリーや登場人物も出てきて
それがおもしろくてさくさく読み進めることが出来た
映画観てから小説読むって、結構おもしろいかも。

来月ノルウェーの森が公開されますね
すごく観たい。予告観ただけですごい引き込まれる
村上春樹の長編小説は読んだことなくて
でもやっぱり評価の高い作家さんだから、読んでおきたいな
これもまた映画が公開されてから読もうかな

今日の紅茶はアールグレイをアイスのストレートで。
ひさびさにこの飲み方をしてみた
アールグレイはすごく華やかな香りがするから
風邪ひいてて味覚が鈍っててもおいしいねw
今日だけで紅茶とコーヒー合わせて4杯飲んだなぁ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
ブログ内検索
最新記事
最新コメント
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[02/10 maho]
[07/07 maho]
[05/19 maho]
[04/27 eco]
プロフィール
HN:
@y. tanaka
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1987/10/06
職業:
英語の先生
趣味:
音楽する・英語の勉強・カフェ巡り
自己紹介:
*音楽
Jazz, Funk, R&B, Soul etc
black musicが好きです
他にも好きな音楽いっぱい
urban merlionという
ポップなバンドをやっています
歌をうたいます
Saxも吹きます

*英語
2006年より英語塾講師をしてます
中1~高3まで面倒見てます
英検5~2級
英文法・長文読解
高校・大学受験
どんどこい!!

個人的な目標:
TOEIC 920(現在875)
英検1級(現在準1級)

*カフェ
銀座・吉祥寺・新宿・渋谷・町田の
素敵カフェを見つけるのが
とっても好きです
Powered by Ninja Blog Photo by COQU118 Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]